4月に第1子誕生のナイナイ岡村「今日もうんちを拭いてから来た」 子育ての現状明かす

お笑いコンビ・ナインティナイン(岡村隆史・矢部浩之)が21日、千葉・幕張メッセで行われた吉本興業のお笑いフェス「LIVE STAND」の囲み取材に登壇した。

「LIVE STAND 22-23」に出演した岡村隆史【写真:ENCOUNT編集部】
「LIVE STAND 22-23」に出演した岡村隆史【写真:ENCOUNT編集部】

LIVE STAND版「おもしろ荘」ではおミュータンツが優勝

 お笑いコンビ・ナインティナイン(岡村隆史・矢部浩之)が21日、千葉・幕張メッセで行われた吉本興業のお笑いフェス「LIVE STAND」の囲み取材に登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 岡村は「過去に1度だけ出させてもらったんですが、今回はあんまりフードがなかったなと思いました」と笑いを誘いつつ、「あっという間に終わってしまった。楽しくできました」と笑顔を見せた。矢部は「すごいなと思いました。これだけ集まっていただける。ただ、吉本から『交通費自腹』と言われたのは引きましたね」と愚痴をもらしていた。

 今年4月に夫人が第1子を出産した岡村に報道陣から「半年くらいたちましたが、いかがですか」という質問が上がると「今日もうんちを拭いてから来ました」と回答。加えて岡村は「まだあんまり分かってないみたいで、ディズニーチャンネルを見てます。帰ってきてもじーっと見てるだけで、何も分かってないと思います」と報告した。

 ナインティナインの2人は日本テレビpresents「ぐるぐるナインティナイン LIVE STAND SP」に登場した。ステージでは若手芸人の登竜門「おもしろ荘」が開催され、おミュータンツ(川嶋おもち・宮戸フィルム)が優勝した。川嶋は「2009年の『LIVE STAND』のお客さんとして行こうと思っていたんですが、学校との兼ね合いで行かなかった。そのステージに出られた」と喜びの声を上げ、宮戸は「午前中は神保町の劇場で軽滑りしてから来たので、ちょっと、高山病になりました」と笑いを誘った。

 同フェスは吉本所属の芸人が多数出演するオールスタンディングイベント。2007年から2010年までは年1回ペースで開催されていたが、今年は吉本興業創業110周年のメモリアルイヤーであることなどから、初の福岡公演も追加して12年ぶりに復活開催している。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください