Snow Man渡辺翔太、水泳選手役で「オールドルーキー」出演 鍛え上げた肉体美も披露

綾野剛が主演を務めるTBS日曜劇場「オールドルーキー」(午後9時)の第8話(21日放送)に、人気グループ「Snow Man」の渡辺翔太が新町(綾野)がマネージメントを担当する水泳選手役で出演することが分かった。

渡辺翔太【写真:(C)TBS】
渡辺翔太【写真:(C)TBS】

綾野剛演じる新町が担当する選手を演じる

 綾野剛が主演を務めるTBS日曜劇場「オールドルーキー」(午後9時)の第8話(21日放送)に、人気グループ「Snow Man」の渡辺翔太が新町(綾野)がマネージメントを担当する水泳選手役で出演することが分かった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 今作が初のTBSドラマ出演という渡辺が演じるのは、100メートルと200メートルの自由型で日本を代表するスイマーの麻生健次郎。パリ五輪代表候補でもあり、人気と実力を兼ね備えた選手。その麻生が「ビクトリー」に所属することになり、新町がマネジメント担当に。ところが、とんでもないアクシデントが麻生と「ビクトリー」を襲う……という展開が描かれる。

 水泳経験はほとんどないという渡辺だが、抜群の運動神経と集中的なトレーニングで日本を代表する水泳選手役に挑戦。ダンスやアクロバットで鍛え上げた肉体美と、ドラマのために特訓を重ねた渾身の水泳シーンは必見だ。ラストにつながるキーパーソンのアスリートでもあり、第8話はクライマックスに向けた大型エピソードが始動する注目の回でもある。

 渡辺翔太のコメントは以下の通り。

「『オールドルーキー』に出演するということで、会ったときに『どんな感じ?』と、メンバーからいろいろ聞かれましたが、日曜劇場に出られるといううれしさと同時に、今回久しぶりに演技をさせていただくので驚きと戸惑いがありました。

 僕自身、緊張しいですし、良い意味での力を抜いた芝居をするということが難しかったです。自分でオンエア見られるかなあと思っています(笑)。

 今回演じるのは、日本を代表する水泳選手という役どころなので、小学生ぶりにしっかり泳ぎましたが、本当に大変でした。プロの水泳選手のそばで練習風景を見させていただいたのですが、飛び込んでいる姿が特にかっこよかった! 意外と今までスポーツに触れる機会が少なかったので、とてもいい経験になりました。真面目で好青年だった水泳選手・麻生の人生に、今までにない大事件が起きます。作品の中で麻生のいろいろな感情が見られると思うので、そこに注目していただきつつ、『やはりアスリートはすごい』とあらためて思っていただけるとうれしいです」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください