岡田准一、映画撮影で「セクシーさ」勉強 原田眞人監督の“無茶振り”も明かす

俳優の岡田准一が16日、都内で行われた映画「ヘルドッグス」(9月16日公開)ジャパンプレミアに登壇した。当日は、共演の坂口健太郎、松岡茉優、MIYAVI、北村一輝、大竹しのぶ、原田眞人監督が登壇し、同作をアピールした。

映画「ヘルドッグス」ジャパンプレミアに登壇した岡田准一【写真:ENCOUNT編集部】
映画「ヘルドッグス」ジャパンプレミアに登壇した岡田准一【写真:ENCOUNT編集部】

映画「ヘルドッグス」ジャパンプレミアに登壇

 俳優の岡田准一が16日、都内で行われた映画「ヘルドッグス」(9月16日公開)ジャパンプレミアに登壇した。当日は、共演の坂口健太郎、松岡茉優、MIYAVI、北村一輝、大竹しのぶ、原田眞人監督が登壇し、同作をアピールした。

 MCから「今回の役柄を演じる上で気をつけていたことはなんですか」という質問が上がると、岡田は「とてもセクシーでエロくて、ジャパニーズ・フィルム・ノアールというか、皆さんが思っているヤクザ映画というカテゴリーではないヤクザ映画をセクシーに取りあげるということなんですが、セクシーさとはなんだろうと考えていました。原田監督の事務所に行って打ち合わせをさせていただきながら、勉強させていただいた感じですね」と丁寧に答えた。

 また岡田は「原田監督が無茶振りするんですよ。『ルカ役(中島亜梨沙)を鍛えといて』と言われるんですよ。1年半くらい(アクションを)教えて、彼女は稽古したりしながらやってましたね」とエピソードを語っていた。

 最後に岡田は「原田監督はエキストラのような役者さんにも、全部にエネルギーを通そうとされるんですね。愛情をかけてらっしゃる。全カット、魂を通そうとされる。そういうエネルギーが詰まっているというか。だから全キャストスタッフが必死でワンカットワンカット集中しています。そういう熱を持っている作品だと思うので、細やかな熱とハリケーンのような熱を感じてほしいなと思います」と同作をアピールしていた。

 同作は深町秋生の小説「ヘルドッグス 地獄の犬たち」を基にしたノンストップ・クライム・エンタテイメント映画。思いを寄せていた女性が殺されて、復讐(ふくしゅう)のみに生きてきた元警官の兼高昭吾(岡田)は、そのどう猛さゆえに警察に目をつけられ、関東最大のヤクザ組織へ潜入させられるハメになる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください