志田音々「仮面ライダーギーツ」出演決定「うれしかった」 妹・こはくはドンブラ出演中

女優やグラビアアイドルとして活動する志田音々が、9月4日スタートの令和仮面ライダー第4弾「仮面ライダーギーツ」(テレビ朝日系、日曜午前9時)に出演することが14日、分かった。6歳下の実妹・志田こはくも「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」(テレビ朝日系、日曜午前9時30分)に出演しており、9月に史上初の“姉妹ヒーロー”が誕生する。

「仮面ライダーギーツ」への出演が決定した志田音々(左)と「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」に出演する志田こはく
「仮面ライダーギーツ」への出演が決定した志田音々(左)と「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」に出演する志田こはく

史上初の“姉妹ヒーロー”が実現

 女優やグラビアアイドルとして活動する志田音々が、9月4日スタートの令和仮面ライダー第4弾「仮面ライダーギーツ」(テレビ朝日系、日曜午前9時)に出演することが14日、分かった。6歳下の実妹・志田こはくも「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」(テレビ朝日系、日曜午前9時30分)に出演しており、9月に史上初の“姉妹ヒーロー”が誕生する。

 7日の制作発表で作品の全貌が明かされ、主演の簡秀吉ら新進気鋭のキャスト陣と個性豊かな仮面ライダーたちの存在が話題を集め、関連ワードが続々、SNSでトレンド入りしたばかりの同作。早くも追加キャスト情報が解禁となった。

 志田が演じるのは、桜井景和/仮面ライダータイクーン(佐藤瑠雅)の姉・桜井沙羅。沙羅はやさしくしっかり者で、お人よしの弟・景和の良き理解者。仮面ライダーナーゴに変身するセレブインフルエンサー・鞍馬祢音(星乃夢奈)の大ファンという、“推し愛”の強い一面も持っている。

 第1話では、就職活動がうまくいかず落ち込む景和に大好物のたぬきそばをご馳走していたところ、謎の敵“ジャマト”に遭遇。沙羅もその戦いに巻き込まれてしまう……!? という波乱の登場を果たす。

 志田は2013年に“ミス・ティーン・ジャパン決勝大会”で準グランプリを受賞し、14年に芸能界デビュー。現在、ドラマやグラビア、フジテレビ系「めざましテレビ」の“イマドキガール”としても活躍している。

 マネジャーからオーディション合格の連絡をもらったときは、「電話しながら飛び跳ねるくらいとっっっってもうれしかったです。お家に帰る前にすぐに母に連絡しました!」と、「ギーツ」への参戦決定に大興奮。「1年間、役に向き合っていくことは初めてなので、これから撮影を重ねるごとに、桜井沙羅ちゃんになっていけることが楽しみです。きちんと演じられるよう頑張ります!」とやる気をみなぎらせ、「景和と沙羅のシーンでは何気ない日常と2人の姉弟愛をお届けできたら……。かわいい景和と過ごす、しっかりしているんだかしていないんだかわからない姉の沙羅をあたたかく見守ってくださるとうれしいです」と意気込んでいる。

 また、今回の志田の出演決定に実妹・こはくも祝福。こはくは今年3月から「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」(テレビ朝日系、日曜午前9時30分)で鬼頭はるか/オニシスター役を演じており、9月からは姉妹そろってスーパーヒーロータイムに出演することになる。

 こはくは、「『仮面ライダー決まった!』と報告を受けたときは、驚きそして、うれしさで胸がいっぱいになりました」と語り、「やっと発表の日を迎えられたね! 本当におめでとう! 長期間の撮影になるから、今まで以上に気を引き締めて、ニチアサ盛り上げていこうね!」と新境地に挑む姉にエールを送った。そして、「スーパーヒーロータイムに姉妹で出演することが史上初ということで、これまで以上に盛り上げていけるように励みたいと思います」と、自身も決意を新たにしている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください