満島ひかり、二宮和也との“心地いい夫婦感”は「似たような経歴をたどってきた」から生まれた

女優の満島ひかりが11日、都内映画館で行われた映画「TANG タング」初日舞台あいさつに登壇した。

二宮和也(左)と満島ひかり【写真:ENCOUNT編集部】
二宮和也(左)と満島ひかり【写真:ENCOUNT編集部】

「Folder」時代に共演「お話はあまりしていなかったけど」

 女優の満島ひかりが11日、都内映画館で行われた映画「TANG タング」初日舞台あいさつに登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同作はベルリン国際映画祭で「映画化したい一冊」に選ばれた、イギリスのハートウォーミング小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」が原作。主演の二宮和也は同作が嵐の活動休止以降初の映画主演で、妻に捨てられ、人生に迷うダメ男を熱演。この日は二宮と、その妻を演じた満島ひかり、市川実日子、小手伸也、奈緒、山内健司・濱家隆一(かまいたち)、景井ひな、武田鉄矢、三木孝浩監督の豪華メンバーが登壇した。

 三木監督に「2人の夫婦感が心地よかった」と評された二宮と満島。7人組ユニット「Folder」でデビューした満島は、当時ジャニーズJr.だった二宮と出演番組を通して接点があったと言い、「私が小学5年生で二宮さんがたぶん、中学1年生くらいのとき、お話はあまりしていなかったけど画面の中の顔を覚えていて……」と二宮の印象が残っていることを明かした。

 さらに「『嵐になってデビューするんだ』とか、いろんなことを見てきて。比べられないけど、似たような経歴をたどってきた。2人ともキラキラした歌って踊るグループで始まったのに、不可が強い骨太な作品が多くて。そういう作品で出会うかと思っていた」とファンタジー作品で初共演に至った“縁”に笑顔を見せた。

 劇中での印象的なセリフにちなみ「君とならきっと大丈夫」と思える存在を問われた満島は「漠然としていますが、“愛”です」とにっこり。満島は4人姉弟の長女で「俳優をやっている真之介という弟が生まれたときに、『仲間がきた!』と思ってすごくうれしくて、本当に愛おしかった。妹が生まれて、また弟が生まれて、1人ずつ自分の仲間が人生の中で見つかってきて。映画も出会った方々も仕事自体にも、自分が1つずつ愛情を持てているので、大丈夫だと思うことはいっぱいあります」と語った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください