医者芸人しゅんP、つみたてNISAとiDeCoの“リアル”告白「預けてるだけで増えている」

お笑い芸人のしゅんしゅんクリニックPが7日、つみたてNISAとiDeCoの“リアル”を自身のYouTubeチャンネルで明かしている。

しゅんしゅんクリニックP【写真:インスタグラム(@shun.miyamoto)より】
しゅんしゅんクリニックP【写真:インスタグラム(@shun.miyamoto)より】

厚切りジェイソンの著書を参考と明かす

 お笑い芸人のしゅんしゅんクリニックPが7日、つみたてNISAとiDeCoの“リアル”を自身のYouTubeチャンネルで明かしている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 しゅんPは「記録としても残しておきたかった」と積み立てから1年1か月経過したつみたてNISA、4か月が経過したiDeCoの現状を報告した。

 つみたてNISAは、1か月に3万3333円、年間で40万円の限度額いっぱいの積み立てを行っているというしゅんP。1年1か月が経過した現在で、積み立て額「43万3333円」が「45万7925円」になっているという。2万4592円の上積みであると明かした。

 投資先についても「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」であることを明かし、「預けてるだけで増えている」と手応えを感じているようだ。

 また、iDeCo(個人型確定拠出年金)についても始めてから4か月経過したことを報告。月5万円で現在の投資累計額が「19万6619円」。「21万2937円」、4か月で1万6318円の上積みだとした。

 こちらの投資先は「楽天VTI(全米株式)」とのこと。投資に精通しているお笑い芸人・厚切りジェイソンの著書を参考にしたとも明かしている。

 しゅんPは「僕は自分で貯金して置いておくことがなかなかできない」と、積み立てを始めた理由も説明した。また、短期ではなく、20年後などの長期での運用プランであるともした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください