中川大志、イベント初MCに恐縮「ちょっと荷が重い」「オンタイムで頑張ります」

俳優の中川大志が8日、都内で行われた映画「ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ」(19日公開)史上最強の「ソニック・サミット」に登壇した。イベントには中村正人(DREAMS COME TRUE)、SKY-HI、☆Taku Takahashi(m-flo, block.fm)も登場し同作をアピールした。

イベントに出席した中川大志【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した中川大志【写真:ENCOUNT編集部】

「朝一番のソニックは結構大変です」

 俳優の中川大志が8日、都内で行われた映画「ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ」(19日公開)史上最強の「ソニック・サミット」に登壇した。イベントには中村正人(DREAMS COME TRUE)、SKY-HI、☆Taku Takahashi(m-flo, block.fm)も登場し同作をアピールした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 当日は中川がイベントMCを初めて務めた。「ちょっと荷が重いですね。イベントを盛り上げられるように一生懸命、MCをしたいと思っております。オンタイムで皆さまが帰っていただけるように頑張ります」と意気込みを述べた。中川は多少、顔をこわばらせながらも中村、SKY-HI、☆Takuに話を振っていった。

 またイベントでは、SKY-HIと☆Takuが手がけたオフィシャルインスパイアーソング「Fly Without Wings」が初めて解禁された。中川は「鳥肌が立っちゃいました。ソニックと重なる部分があって、ソニックだったらこう言うんじゃないかというのが詰まっていて、ソニックが表現されているなと思いました。めちゃくちゃかっこいいです」と絶賛した。

 ほかにも、事前に寄せられた子どもたちからの「今、ヒーローはいますか?」という質問を中川が登壇者に振ったが、逆に中村が中川に「まさにヒーローを演じてますけど」と聞いた。ソニックを演じた中川は「演じているときは俺がヒーローだと思っています。ソニックに置いて行かれないようにしないと。朝一番のソニックは結構大変です」と苦笑いを浮かべていた。

 同作は、世界中で人気のゲーム「ソニック」シリーズを原作としたハリウッド実写映画「ソニック・ザ・ムービー」の続編。全米ではゲーム原作映画史上最高の興行収入を記録している。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください