“ピーター”池畑慎之介、70歳誕生日に宣言「世界一美しいおじいちゃんになります」

ピーターこと歌手で俳優の池畑慎之介が8日、古希の70歳になった。所属事務所の生島企画室を通し、池畑は「16歳で家出して、ゴーゴークラブで踊っている時に『映画に出ないか?』と言われて54年です。まあ、背番号70番だと思うと済むことですから」とコメントした。

ピーターこと池畑慎之介
ピーターこと池畑慎之介

16歳で「映画に出ない?」と言われから54年

 ピーターこと歌手で俳優の池畑慎之介が8日、古希の70歳になった。所属事務所の生島企画室を通し、池畑は「16歳で家出して、ゴーゴークラブで踊っている時に『映画に出ないか?』と言われて54年です。まあ、背番号70番だと思うと済むことですから」とコメントした。

 古希は、中国の詩人・杜甫が残した詩の一節「人生七十古来稀なり」に由来しているが、池畑は元気いっぱいで1週間前の今月1日には、東京・丸の内のコットンクラブで古希を祝うスペシャルライブ”を開催。「4年ぶりのライブでしたが、熱いお客様に盛り上げていただき、無事2時間近いステージを努めることができました。70歳を前に、何か大きな川を渡れたような気がした夜でした。今後は、世界一美しいおじいちゃんになります」と宣言した。

 池畑は8日午後10時から、「誕生日ライブ配信」にも挑戦。11月15日には、丸の内コットンクラブで2回公演を行う。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください