AKB48、ほぼMCなし全8曲圧巻パフォーマンス 千葉恵里「夏の思い出ができてうれしい」

人気アイドルグループ「AKB48」が7日、東京・お台場青海エリアで行われている世界最大級のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022」に登場した。

「TOKYO IDLE FESTIVAL 2022」で圧巻のパフォーマンスを見せたAKB48【写真:ENCOUNT編集部】
「TOKYO IDLE FESTIVAL 2022」で圧巻のパフォーマンスを見せたAKB48【写真:ENCOUNT編集部】

ダンスで話題の「根も葉もRumor」でスタート

 人気アイドルグループ「AKB48」が7日、東京・お台場青海エリアで行われている世界最大級のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022」に登場した。

外車SUVに夢中になった理由とは? “花の82年組”アイドルの華麗なる愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 この日は浅井七海、大盛真歩、小栗有以、柏木由紀、倉野尾成美、込山榛香、下尾みう、田口愛佳、谷口めぐ、千葉恵里、本田仁美、向井地美音、武藤十夢、村山彩希、茂木忍、山内瑞葵(五十音順)の16人が出演した。

 ステージは“どエラい”ダンスで話題を呼んだ「根も葉もRumor」でスタート。その後も「大声ダイヤモンド」「#好きなんだ」とアッパーチューンを立て続けにパフォーマンスすると、会場の熱気はMAXに。さらに「LOVE TRIP」「重力シンパシー」「逆上がり」「そばかすのキス」と今春から新調された各4チームの劇場公演から1曲ずつチョイスして披露した。

 グループは6日に60thシングル「久しぶりのリップグロス」を10月に発売することを発表したばかり。次期センターの千葉は「みんなで夏の思い出ができてうれしい」とにっこり。「公演曲や、普段やらない曲をたくさんできてたのしかったです」とファンと時間を共有した喜びを口にしていた。

 最後は小栗をセンターに据えた「真夏のSounds good!」でライブを締めくくり、全8曲を完走。MCをほとんど挟まない圧巻のパフォーマンスで観客に夏の思い出を届けた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください