「有吉クイズ」今秋ゴールデン進出決定! 「9.27」に特番「どうかお付き合いください」

テレビ朝日系で放送中のクイズバラエティー「有吉クイズ」(毎週火曜、午後11時45分※一部地域を除く)が、この秋からゴールデンタイムに進出し、毎週火曜午後8時から放送されることになった。有吉弘行は今回のゴールデン進出について「深夜からゴールデンになるとネガティブなことを言われちゃったりすることもあるんですけど、僕は『もっとたくさんの人に見てもらいたいな』と思っていたので、素直にうれしいです」と喜んだ。

「有吉クイズ」ゴールデン進出【写真:(C)テレビ朝日】
「有吉クイズ」ゴールデン進出【写真:(C)テレビ朝日】

有吉「僕は『もっとたくさんの人に見てもらいたいな』と思っていたので、素直にうれしいです」

 テレビ朝日系で放送中のクイズバラエティー「有吉クイズ」(毎週火曜、午後11時45分※一部地域を除く)が、この秋からゴールデンタイムに進出し、毎週火曜午後8時から放送されることになった。有吉弘行は今回のゴールデン進出について「深夜からゴールデンになるとネガティブなことを言われちゃったりすることもあるんですけど、僕は『もっとたくさんの人に見てもらいたいな』と思っていたので、素直にうれしいです」と喜んだ。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同番組は日頃はMCとして多数の番組を仕切っている有吉が“イチ解答者”となり、笑いと刺激タップリの問題に挑む面白クイズバラエティー。20年1月にド深夜の特番として始まり、その後夜11時台で3度の特番を放送。有吉が公開した衝撃のプライベートが世間を大いにザワつかせ、地上波だけではなく配信も好調で、21年10月に月曜深夜0時台でレギュラー化。さらに22年4月には午後11時台に進出していた。

 有吉は「変な番組ではあるんですけど、出演者みんながいろんなことに挑戦しています。もっといろんな企画にチャレンジして、面白いことをやっていきたいと思いますので…どうかお付き合いください(笑)」とコメント。有吉が意気込みを新たに臨む番組のゴールデンタイム進出を記念して、9月27日火曜日、午後8時から「有吉クイズ ゴールデン昇格記念2時間SP」を放送することが決定した。

 これまでのゴールデンSPでは、芸人の持ち込みクイズやスマホの中身・自宅公開など出演者のプライベートをさらけ出すクイズを多数放送してきたほか、有吉が蛭子能収と念願の再会を果たしたハートフルな企画で「ギャラクシー賞月間賞」を受賞するなど振り幅の大きな内容で話題を呼んだ。有吉は「長年疑問に思っていたことを確認しに、ずいぶん長い間行っていなかった街にいってきました」と予告している。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください