【RIZIN】榊原CEO、“未来VSメイウェザー”9・25でビッグマッチ実現へ 海外向け「スーパーRIZIN」構想

大会後、榊原信行CEOが9月25日に行われることが決定した“朝倉未来―フロイド・メイウェザー”の具体的な計画を明かした。

大会を総括した榊原信行CEO【写真:ENCOUNT編集部】
大会を総括した榊原信行CEO【写真:ENCOUNT編集部】

「北米マーケットに届くような野心的な大会に」

格闘技イベント「湘南美容クリニックpresentsRIZIN.37」(31日、さいたまスーパーアリーナ)

 大会後、榊原信行CEOが9月25日に行われることが決定した“朝倉未来―フロイド・メイウェザー”の具体的な計画を明かした。

 榊原CEOは「出場してくるカードは今週中に」と発表。また「新しい世界への第一歩。北米マーケットに届くような野心的な大会になる。ナンバーシリーズプラスアルファでやっていきたいと思います」と語った。

 具体的な話について問われると「『RIZIN.38』の前に『スーパーRIZIN』という海外向けの試合を5試合ぐらいやりたい。1時間のインターミッションも他になにかショーができればいいかなと。『RIZIN.38』では女子大会をやったり、タイトルマッチをやったり、サプライズカードをしたりしたいなと」と構想を明かした。

 また直前欠場になった三浦孝太にも言及。「めちゃくちゃ期待している。昨日も何だよ~って」と心境を吐露。その上で「9.25に出場させることは伝えています」としていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください