【RIZIN】「ホストって偏見ある」 大阪ミナミの“美男子ホスト”がYUSHIと交わした言葉

第1試合は覇留樹(宴UNIVERSE)がYUSHI(HI ROLLERS ENTERTAINMENT)がYUSHI(HI ROLLERS ENTERTAINMENT)に2R44秒で一本負けを喫した。

YUSHI(上)と覇留樹【写真:山口比佐夫】
YUSHI(上)と覇留樹【写真:山口比佐夫】

YUSHIの裸絞めでタップアウト

格闘技イベント「湘南美容クリニックpresentsRIZIN.37」(31日、さいたまスーパーアリーナ)RIZIN MMA特別ルール、3分×3R、62キロ

 第1試合は覇留樹(宴UNIVERSE)がYUSHI(HI ROLLERS ENTERTAINMENT)がYUSHI(HI ROLLERS ENTERTAINMENT)に2R44秒で一本負けを喫した。

 グラウンドでは歯が立たなかった。有利なポジションを奪われると、YUSHIのパウンドをもろに受ける。一瞬のすきをつかれ、首にはYUSHIの腕が回っていた。

 覇留樹は大阪ミナミのホストで今回がプロデビュー戦。東京ボーイズコレクションでグランプリ獲得の経験もある異色ファイターだ。

 試合後、「初MMA、初RIZIN。ここまでめちゃくちゃ緊張して、頑張ってきたんですけれど負けて。正直めっちゃ怖かったですね。オープニングから大音量の音楽が流れて良かったですね」と感想を語った。

 初の大舞台について「最高でしたね。めっちゃ楽しかったっすね。試合中も笑っていました。今回は楽しんで終わろうと思っていました。これだけの声援があって。みんなに見られているのがうれしかったです」と笑顔。

 終了後には、同じくホスト出身のYUSHIと言葉を交わしていた。内容については、「ホストって偏見あると思うけれど、これからお互いに盛り上げたいなって話をしました。めっちゃかっけーって」と明かした。また「キックボクシングの試合がしたいですね。キックだったら勝てる自信はある」とも豪語した。

 YUSHIのド派手入場の舞台裏も口にする。「なんか変な女の人がいるって思ってたんですよ。(YUSHIの)入場でバックダンサーと知って、お前らやったんかいってなりました」と笑った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください