ムロツヨシ、「ROOKIES」出演願望を告白 「なんで俺いなんだって思ってたよ」

俳優のムロツヨシが22日、都内で行われたWOWOW「連続ドラマW 雨に消えた向日葵」の完成報告会に佐藤隆太とともに出席。ムロは佐藤が出演し人気を博したドラマ「ROOKIES(ルーキーズ)」について触れ、「出たかったよ! なんで俺いなんだって思ってたよ」と嫉妬していたことを明かした。

完成報告会で大島美優(右)から花束を受け取るムロツヨシ【写真:ENCOUNT編集部】
完成報告会で大島美優(右)から花束を受け取るムロツヨシ【写真:ENCOUNT編集部】

WOWOW「連続ドラマW 雨に消えた向日葵」の完成報告会に出席

 俳優のムロツヨシが22日、都内で行われたWOWOW「連続ドラマW 雨に消えた向日葵」の完成報告会に佐藤隆太とともに出席。ムロは佐藤が出演し人気を博したドラマ「ROOKIES(ルーキーズ)」について触れ、「出たかったよ! なんで俺いなんだって思ってたよ」と嫉妬していたことを明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「ROOKIES」は熱血教師・川藤幸一が不良生徒とともに甲子園を目指す姿を描く。ムロが「出たかった」と話すと、佐藤は目を見開き「どこに出るんすか?」ときょとん。「いや職員側とか、相手チームの監督としていてもおかしくないだろ」と提案すると、佐藤は「高校生側で出たかったのかと思った」と笑った。

 ムロと佐藤が初共演となった本作は、少女失踪事件の真相を追う刑事と、失踪した少女の家族の苦悩と執念を描いたヒューマンミステリー。念願の共演となり、喜ぶ両者だったがシリアスな作品故に現場では笑顔は封印。佐藤は「ムロさんとご一緒することをめちゃくちゃ楽しみにしていたけど、ムロさんは現場で『どうも……』みたいな。あれ? ムロさんに俺ハマってないのかなと思っちゃった」とギャップに驚いていた。

 次作はどんな作品で共演したいか聞かれると、佐藤は「大泉洋さんも加えてもらって“天パ三兄弟”の話をしたい。いい年した男3人のうだつの上がらない感じ。このメンツで楽しいことをやりたい、どこかでやってくれないですかね?」と提案。ムロも大歓迎で「ずっとしゃべり続けている作品(笑)」と構想を練っていた。

 会見には佐藤の娘役を演じた大島美優も登壇した。ドラマは7月24日の午後10時より配信を開始する。全5話。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください