道枝駿佑、福本莉子&古川琴音と仲良く現場で韓国ドラマ鑑賞「和気あいあい」

映画「今夜、世界からこの恋が消えても」(29日公開)の完成披露舞台あいさつが20日、都内で行われ、人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑、福本莉子、古川琴音、松本穂香、音楽を手掛けた亀田誠治氏が出席した。

亀田誠治、松本穂香、道枝駿佑、福本莉子、古川琴音(左から)【写真:ENCOUNT編集部】
亀田誠治、松本穂香、道枝駿佑、福本莉子、古川琴音(左から)【写真:ENCOUNT編集部】

道枝駿佑「いよいよ公開されるのかと思うと感慨深い」

 映画「今夜、世界からこの恋が消えても」(29日公開)の完成披露舞台あいさつが20日、都内で行われ、人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑、福本莉子、古川琴音、松本穂香、音楽を手掛けた亀田誠治氏が出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 一条岬氏による同名恋愛小説が原作。眠りにつくと記憶を失ってしまう「前向性健忘」を患ったヒロイン・日野真織(福本)と、そんな彼女を献身的に支えながらも、自身も大きな秘密を隠し持っている主人公・神谷透(道枝)の切ない恋を描く。

 本作が映画初主演作となる道枝は「いよいよ公開されるのかと思うと感慨深い。10代を締めくくる作品になるので、皆さんにお届けできてありがたい。より一層引き締まる」としみじみだった。

 撮影中のエピソードを聞かれると、道枝が福本と古川とともに空き時間に「韓国ドラマを見ていた。和気あいあいで」と告白。福本が「結構時間が空いたんです。撮影で夜まで待たないといけなくて、まず1時間見た。待ったけど結局は雨が降って撮影ができなかったので、また3人で韓国ドラマを見てから家に帰った」と振り返った。

 福本は本作で古川と初共演。古川が親友役とあって「なんでも話せるお姉ちゃんだった。現場でも頼りきっていた。頭をわしゃわしゃされるシーンには救われて、2人の関係性が深まった。古川さんでよかった」と感謝。古川は「本当ですか」と喜び、「私は映画『思い、思われ、ふり、ふられ』を見ていたので、透明感のあるみずみずしい印象を持っていた。実際に話したらいい子でハキハキとしている。コミュニケーションとるのが楽しかったですね」と笑顔で印象を明かした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください