【BreakingDown】こめお、初勝利にも「一瞬でも喜んだ自分がクソ」と憤った理由は?

格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める、1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown5」は17日、都内で開催された。前回大会でブレークしたこめおは、兄弟分の遺志を継いで初出場したべーやんに4-1の判定勝ち。BreakingDown初勝利を飾ったが、「一瞬でも喜んだ自分がマジでクソだと思った」と反省している。

判定勝利を収め、べーやん(左)と健闘を称えあうこめお【写真:山口比佐夫】
判定勝利を収め、べーやん(左)と健闘を称えあうこめお【写真:山口比佐夫】

「『このまま判定いけば勝ちだな』と途中で考えてしまった」

 格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める、1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown5」は17日、都内で開催された。前回大会でブレークしたこめおは、兄弟分の遺志を継いで初出場したべーやんに4-1の判定勝ち。BreakingDown初勝利を飾ったが、「一瞬でも喜んだ自分がマジでクソだと思った」と反省している。

 前回大会では“アウトローのカリスマ”瓜田純士と対戦。敗れはしたが、一躍名を上げたこめお。今大会はオーディションから数多くの参加者に喧嘩(けんか)を売られたが、突然死した兄弟分の夢を継いでオーディションに参加したべーやんを相手に指名していた。

 試合はサウスポーのこめおが左フックで顎を捉え、ダウンを奪った。その後はべーやんの前進をさばきながらしっかりとディフェンス。判定の結果、4者から支持された。

 2戦目で初勝利を挙げたBreakingDownの人気者だが、18日に更新した自身のツイッターには自らへの怒りをつづった。

「おめでとうって言われて、一瞬でも喜んだ自分がマジでクソだと思った。予告通り10秒以内にダウンを奪った。判定でも勝った。でも圧倒的な実力差でKO出来なかったし、ダウン取った後に『このまま判定いけば勝ちだな』と途中で考えてしまった弱すぎる自分を殺したい」

 ダウン後、守勢に回ってしまった自身の戦いぶりを回想。悔しさをあらわに。「おれはもっと強くなるから」と締めくくった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください