【BreakingDown】スター“10人ニキ”が解説席へ 武器持つ10人をたった1人で倒した逸材(本人談)

1分間最強を決める格闘技イベント「Breaking Down5」は17日に開催される。スペシャルアドバイザーを務める朝倉未来が“10人ニキ”こと鈴木大輔が解説として出演することを自身のツイッターで明かした。

“10人ニキ”こと鈴木大輔(左)【写真:YouTubeチャンネル「朝倉未来 Mikuru Asakura」より】
“10人ニキ”こと鈴木大輔(左)【写真:YouTubeチャンネル「朝倉未来 Mikuru Asakura」より】

「未来さんほどじゃないすけれど」意気込むもワンパンKOされる過去

 1分間最強を決める格闘技イベント「Breaking Down5」は17日に開催される。スペシャルアドバイザーを務める朝倉未来が“10人ニキ”こと鈴木大輔が解説として出演することを自身のツイッターで明かした。

 YouTuberのカジサックが務める予定だったメインリポーター。しかし、体調不良により急きょ代役が必要になった。未来は鈴木の“緊急登板”の理由を「カジサックさんが体調不良で来れなくなってしまい代わりの大物を運営が探していたので、僕が見つけました」と説明した。

“10人ニキ”とは3月に行われた同大会のオーディションでついた異名。未来へ自己紹介をする際に、「『Breaking Down』のために、まぁ自分が今までやってきた事業とか友だちも全員切ってきて、正直この先あてもねぇし。本当に人生最後の闘いだと思っているので」と意気込みを口に。

 また格闘技経験を問われると「格闘技は全くやったことないすね。けんかしか。まぁ未来さんほどじゃないすけれど、1対10で。相手が全員武器を持っていて、一人残らずボコボコにして」と口にした。これには朝倉海も「最強じゃん」と苦笑いしていた。

 しかしオーディション参加者のにっけんくんにスパーで失神させられ、本選の切符はつかめず。今大会でもオーディションに参加し、「10対1のけんかで勝ちました。まず言いたいんすけれど、俺そっちの席じゃないすか。何で俺だけ仲間外れなんだよ」とひな壇に座る参加者につかみかかるなど、存在感を見せた。一方でスパーではボコボコにされる既視感のある光景を披露していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください