城田優、七夕の短冊に後悔 1人だけ“落差”ある願い事で「書き直していい?」

俳優の城田優が6日、都内で行われた映画「バイオレンスアクション」(8月19日公開)の完成披露試写会に橋本環奈、杉野遥亮、鈴鹿央士、馬場ふみか、太田夢莉、高橋克典とともに出席した。

完成披露試写会に出席した城田優【写真:ENCOUNT編集部】
完成披露試写会に出席した城田優【写真:ENCOUNT編集部】

願い事は「しゃっくりが止まりますように」

 俳優の城田優が6日、都内で行われた映画「バイオレンスアクション」(8月19日公開)の完成披露試写会に橋本環奈、杉野遥亮、鈴鹿央士、馬場ふみか、太田夢莉、高橋克典とともに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 夏らしく、さわやかな浴衣姿で登場したキャスト陣。橋本は「今シーズン初めての浴衣です。みなさんも夏らしくて、すてきな浴衣姿。明日は七夕なので、季節柄のこういった衣装で登場できてうれしい」とほほ笑んだ。

 七夕といえば短冊。それぞれ事前に書き記した願い事を披露することに。トップバッターに選ばれた城田は「しゃっくりが止まりますように」という願いを明かし、「簡潔に話すと12年しゃっくりが止まっていないんです。さっきメイク中にも出て、ミュージカル中にも出る。いろんな検査をして異常はないので、ただの横隔膜の痙攣です。止まったら万々歳です」と語った。

 続く高橋が「今は世界平和でしょ。これしかない」と話すと、司会者が「城田さんとの落差にびっくりしている」と驚き。城田は「絶対違うなって思った……」と苦笑いだった。そのほか橋本は映画の大ヒットを願い、杉野は「世界一周」、馬場は「健康」、太田は「商売繁盛」、鈴鹿は「素敵な出会いがありますように」だった。全員の願い事を聞いた城田は「書き直していいですか? 1人だけ毛色が違う」と後悔し、会場の笑いを誘った。

 原作は「やわらかスピリッツ」(小学館)で連載中の漫画。日商簿記検定2級合格を目指す専門学生ながらも、指名No.1の実力を持つ殺し屋・菊野ケイの活躍を描く。撮影は約1年半前に行われており、橋本は「ようやくお届けできてうれしい。豪華な音楽とアクションが爽快感があって、夏らしい映画になった」と主演として本作をアピールした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください