【ちむどんどん】14日のあらすじ 智が暢子へプロポーズ? 和彦と沖縄角力大会で激突

女優の黒島結菜が主人公・比嘉暢子を演じるNHKの連続テレビ小説「ちむどんどん」(毎週月~土曜、午前8時)。13日放送の第68回まででは、暢子が自分の店をやりたいという自分に気付いたり、沖縄角力大会に智(前田公輝)が意欲を見せる姿が描かれた。気になる14日放送の第69回のあらすじを紹介する。

沖縄角力大会で対戦する和彦(左=宮沢氷魚)と智(前田公輝)【写真:(C)NHK】
沖縄角力大会で対戦する和彦(左=宮沢氷魚)と智(前田公輝)【写真:(C)NHK】

14日放送の第69回のあらすじを紹介

 女優の黒島結菜が主人公・比嘉暢子を演じるNHKの連続テレビ小説「ちむどんどん」(毎週月~土曜、午前8時)。13日放送の第68回まででは、暢子が自分の店をやりたいという自分に気付いたり、沖縄角力大会に智(前田公輝)が意欲を見せる姿が描かれた。気になる14日放送の第69回のあらすじを紹介する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 NHKによると、県人会の遠足の余興で行われる沖縄角力大会。智は「この大会に優勝して、暢子にプロポーズする」と心に決めていた。そんな智の初戦は、なんと和彦(宮沢氷魚)とだった。智の楽勝と思われたが、智の思いを知ってしまった和彦は意外な粘りを見せる。無邪気にふたりを応援する暢子の前で、勝負の行方は……。一方で賢秀(竜星涼)は、和歌子(駒井蓮)への思いが募るばかり。だが、そこに意外な人物が現れる展開という。

 智と和彦のどっちに勝利の女神がほほ笑むのか注目だが、賢秀の和歌子への思いが募る中、意外な人物が現れるという。「意外な」という表現から何だか賢秀には、また、あまりうれしくない展開になる気配を感じる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください