「ABCお笑いグランプリ」審査員発表 陣内智則、濱口優ら「笑いの7賢者」が登場

「第43回ABCお笑いグランプリ」(7月10日、午後1時55分~)の審査員が6日、発表された。

「ABCお笑いグランプリ」の審査員を務める陣内智則【写真:(C)ABCテレビ】
「ABCお笑いグランプリ」の審査員を務める陣内智則【写真:(C)ABCテレビ】

今年で43回目を迎えるABCお笑いグランプリ

「第43回ABCお笑いグランプリ」(7月10日、午後1時55分~)の審査員が6日、発表された。

 お笑い界を作り上げてきたレジェンドたちが参戦・制覇した「ABCお笑いグランプリ」。過去にはダウンタウン、ナインティナイン、中川家、ますだおかだ、フットボールアワー、千鳥、かまいたち、霜降り明星といった面々がグランプリを勝ち取った。

「ABC漫才・落語新人コンクール」から始まった大会は、若手の登竜門的コンテストとして毎年開催され、今年で43回目を迎える。決勝戦出場者12組は、「青色1号」「かが屋」「カベポスター」「こたけ正義感」「Gパンパンダ」「ダウ90000」「天才ピアニスト」「ドーナツ・ピーナツ」「ハノーバー」「フランスピアノ」「ヨネダ2000」「令和ロマン」(※50音順)らだ。

 この日、解禁された審査員は岩尾望(フットボールアワー、小沢一敬(スピードワゴン)、陣内智則、濱口優(よゐこ)、兵動大樹(矢野・兵動)、山内健司(かまいたち)、ユースケ(ダイアン)のお笑い界をけん引してきた笑いの7賢者たち。自分たちの最高のネタを見せつける若手芸人たちに、経験豊かな審査員たちはどんなコメントするか注目だ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください