【RIZIN】平本蓮、朝倉未来の指摘に暴言復活「ミスター塩試合のお前が言ってんじゃねー!」

 平本蓮(ルーファスポーツ)が鈴木博昭(BELLWOOD FIGHT TEAM)に2対1の判定勝利を収め、MMA転向後初勝利を収めた。

試合後の会見で笑顔の平本蓮【写真:(C)RIZIN FF】
試合後の会見で笑顔の平本蓮【写真:(C)RIZIN FF】

格闘技イベント「湘南美容クリニックpresentsRIZIN.36」(2日、沖縄アリーナ)RIZIN MMAルール、5分×3R、66キロ

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 平本蓮(ルーファスポーツ)が鈴木博昭(BELLWOOD FIGHT TEAM)に2対1の判定勝利を収め、MMA転向後初勝利を収めた。

 鈴木との打撃戦の末に、スプリットデシジョンでの勝利。MMA3戦目で初勝利を飾った平本は試合後のマイクで、「武尊天心が終わって、朝倉兄弟が終わって、平本連の時代です」とビッグマウスを復活させた。

 転向後の初勝利に終始ニコニコだった。メインカード後すぐに反応した未来へアンサーとも言えるコメントを残した。

 平本戦後に未来がすぐに反応。「打撃について過大評価しすぎたな オープンフィンガーはなかなか倒すのが難しい 威力が足りないなー」とつづり、さらに続くツイートでは「まあ、でもテイクダウンディフェンスにもっと自信がつけば打撃も強くなる」とキャリアを積めば、打撃も伸びると指摘した。

 これについて問われると平本は勢いよく「塩試合のお前が言ってんじゃねーよ。おい、塩試合、ミスター塩試合ばかやろう!」と満面の笑み。悪口を封印したはずの平本から“暴言”が出てきた瞬間だった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください