【RIZIN】満身創痍の昇侍、涙で激闘の試合振り返る「漫画のヒーローみたいにうまくいく世界じゃない」

昇侍(KIBAマーシャルアーツクラフ゛)がヤン・ジヨン(韓国)に3R1分46秒の一本負けを喫した。

昇侍は涙で激闘を振り返った【写真:ENCOUNT編集部】
昇侍は涙で激闘を振り返った【写真:ENCOUNT編集部】

「湘南美容クリニックpresentsRIZIN.36」第9試合

格闘技イベント「湘南美容クリニックpresentsRIZIN.36」(2日、沖縄アリーナ)RIZIN MMAルール、5分×3R、66キロ、第9試合

 昇侍(KIBAマーシャルアーツクラフ゛)がヤン・ジヨン(韓国)に3R1分46秒の一本負けを喫した。

 試合後、腕を吊って現れた昇侍は「非常に強くて、死力を尽くして戦いましたがやられてしまいました。残念です。試合を受けるかどうかも迷ったんですが、友達の海君が出れない緊急事態。自分が日本の総合格闘技界を盛り上げようと思って参戦しました。漫画のヒーローみたいにうまくいく世界じゃない。これが格闘技の世界、こたえです」と語った。

 腕については「1R目で尺骨が折れているのはわかっていました」と口にした。それでもあきらめなかった理由は「何度もけがをして、何度も復活するというのが格闘技の世界。まだまだ自分はこんなところで終わる漢じゃない」という気持ちからだったようだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください