佐藤浩市、総勢15人登壇の「キングダム」プレミアでぼやき 「見どころって答えられるか?」

映画「キングダム2 遥かなる大地へ」(7月15日公開)のワールドプレミアが30日、都内のTOKYO DOME CITY HALLで行われ、山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈、清野菜名、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之、豊川悦司、高嶋政宏、要潤、加藤雅也、玉木宏、小澤征悦、佐藤浩市、メガホンをとった佐藤信介監督が出席した。

イベントに出席した佐藤浩市【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した佐藤浩市【写真:ENCOUNT編集部】

映画「キングダム2 遥かなる大地へ」ワールドプレミアに出席

 映画「キングダム2 遥かなる大地へ」(7月15日公開)のワールドプレミアが30日、都内のTOKYO DOME CITY HALLで行われ、山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈、清野菜名、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之、豊川悦司、高嶋政宏、要潤、加藤雅也、玉木宏、小澤征悦、佐藤浩市、メガホンをとった佐藤信介監督が出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 総勢15人が登壇したワールドプレミア。トークの順番は主演の山崎、吉沢、橋本、清野……順番に巡っていき、キャスト陣の最後を締めくくるのが佐藤だった。自分がしゃべるターンまでに数分かかる佐藤は「こんだけ演者が登壇すると長い、長い。やっと(順番が)回ってきた」とぼやいて会場を笑わせた。

「映画の見どころ」をアピールする場面でも、やはり順番は最後で「あのさ……。こんだけ登壇しているみなさんが1人ずつ見どころを話して、どこが見どころって答えられるか?」と司会者に異議申し立て。苦笑いしながらも「見どころは、どれだけみんな頑張ったか。それはアクションだけではなく……」と話したところで会場にアラーム音が鳴り響いた。すかさず佐藤は「どうしましたかー? オフってください」と反応したが、見どころの話題に戻ると「全部忘れちゃいました」と頭をかいた。

 また、「山崎賢人のファン」という小澤は「撮影中、あんまり会えなかった」としょんぼり。今日は山崎の真後ろの位置に立っており、「レアな“後ろ賢人”と“後ろ亮”を見られてハッピーです」と満面の笑み。山崎は小澤のほうを振り向くと「そんなこっち見ないで!」と乙女のように恥ずかしがった。

 原泰久氏による漫画を原作に、紀元前の中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・エイ政(後の秦の始皇帝)の壮大なストーリー。実写映画第2弾となる本作では、天下の大将軍を目指す信の初陣となる“蛇甘(だかん)平原”の戦いを描く。

※山崎賢人の「崎」の正式表記はたつさき、高嶋政伸の「高」ははしごだか

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください