【ちむどんどん】塙宣之、3回目の朝ドラ 黒島結菜とメイク室で遭遇で「お笑い番組の撮影ですか?」

女優の黒島結菜が主人公・比嘉暢子を演じるNHKの連続テレビ小説「ちむどんどん」(毎週月~土曜、午前8時)の第59回(30日)からお笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之が登場した。

3回目の朝ドラ出演となる塙宣之【写真:(C)NHK】
3回目の朝ドラ出演となる塙宣之【写真:(C)NHK】

「梅ちゃん先生」「まれ」に続く3回目

 女優の黒島結菜が主人公・比嘉暢子を演じるNHKの連続テレビ小説「ちむどんどん」(毎週月~土曜、午前8時)の第59回(30日)からお笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之が登場した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 塙は賢秀(竜星涼)が片思いする多田直美(安野澄)が勤めている会社の社長・樋口役で出演。連続テレビ小説への出演は「梅ちゃん先生」「まれ」に続く、3度目となる。

 塙は「本当にめちゃくちゃうれしかったです。ドラマがすごく好きで、ずっと朝ドラも見ていましたので、『やったー!』と思いました」と素直な喜びを口に。

「暢子ちゃんに『お笑い番組の撮影ですか?』とドラマのメイク室で聞かれました。天然で人柄がいい子なんだなぁと思いました。朝ドラは『梅ちゃん先生』『まれ』と3回目ですが、3回とも一瞬しか出ていないので、毎回朝ドラのちょい役で出演させてほしいです」と撮影の裏話も明かした。

 そして、「これからどのような展開になるかわかりませんが、最後まで楽しいドラマだと思いますので、『ちむどんどん』の考察も、皆さんどんどんしていただいて、最後どうなるのか盛り上がっていただければと思います」と意気込んだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください