吉岡里帆、本番中の“幽体離脱”暴露される 中村倫也「魂だけどこかのベッドに行ってた」

女優の吉岡里帆が24日、都内で行われた「ゲキ×シネ『狐晴明九尾狩(きつねせいめいきゅうびがり)』」の舞台あいさつに出席した。本作で狐霊のタオを演じた吉岡だが「同時にやることが多かった」と苦労を告白。中村から「本番中に何回か魂だけどこかのベッドに行っている瞬間あった。幽体離脱ってこうやるんだって思った」と指摘され、恥ずかしそうに笑った。

舞台あいさつに登壇した吉岡里帆【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに登壇した吉岡里帆【写真:ENCOUNT編集部】

公演振り返り「灰みたいになった日が何日かあった」

 女優の吉岡里帆が24日、都内で行われた「ゲキ×シネ『狐晴明九尾狩(きつねせいめいきゅうびがり)』」の舞台あいさつに出席した。本作で狐霊のタオを演じた吉岡だが「同時にやることが多かった」と苦労を告白。中村から「本番中に何回か魂だけどこかのベッドに行っている瞬間あった。幽体離脱ってこうやるんだって思った」と指摘され、恥ずかしそうに笑った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「狐晴明九尾狩」は中島かずき氏が描き下ろした伝奇時代劇で、平安時代の京の都を舞台に、宮廷陰陽師である安倍晴明の活躍を描く。昨年9月から11月に舞台上演された作品で、今回映画館のスクリーンで上映される。

 吉岡は公演を振り返り「灰みたいになった日が何日かあった。いのうえ(ひでのり)さんは『人間離れしたことでも人間はできる』と思っている演出をされていた。こっちもやるしかない!って。プロとしてやるしかないって感じでした」と現場では常に力んでいたという。

 そんな吉岡を癒やしたのは陰陽師宗家の賀茂利風を演じた向井。「向井さんはリラックスがすごい。向井さんだけ“森みたいなもの”をまとっていた。森を背負って現場に入ってくるんです」と力説。中村も「アイスコーヒーをヨガマット持っているみたいなね」と同意し、この日向井が履いていたサンダルを指差して「バケーションだよ、この格好」と指摘して会場を沸かせた。吉岡は「私は目を血走って演じていたので、ありがたいマイナスイオンを与えてもらった」と感謝していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください