【RIZIN】スダリオ剛、280日ぶり復帰戦 シュレックに「ガキの勢いと成長を見せたい」

格闘技イベント「RIZIN」が24日、都内で会見を行い、「湘南美容クリニック presents RIZIN.37」(7月31日・さいたまスーパーアリーナ)の対戦カード発表を行った。280日ぶりの復帰戦となるスダリオ剛の相手が関根“シュレック”秀樹に決定した。

会見に出席した関根“シュレック”秀樹(左)とスダリオ剛【写真:ENCOUNT編集部】
会見に出席した関根“シュレック”秀樹(左)とスダリオ剛【写真:ENCOUNT編集部】

シュレック「スダリオ選手どつきあいましょう」

 格闘技イベント「RIZIN」が24日、都内で会見を行い、「湘南美容クリニック presents RIZIN.37」(7月31日・さいたまスーパーアリーナ)の対戦カード発表を行った。280日ぶりの復帰戦となるスダリオ剛の相手が関根“シュレック”秀樹に決定した。

 会見でスダリオは「約9か月ぶりの試合になります。けがをして、その間にアメリカ遠征にも行けて、けが前よりもまたさらに強くなりました。僕がけがをしている間にシュレック選手が2連勝して、僕が負けた相手にも勝って今“脂”が乗っている。僕がそこを倒してかっさらおうかと思います」とシュレック狩りを宣言した。また「ガキの勢いと成長をみせたい」とも豪語した。

 対する関根は「スダリオ選手にはね、デビュー時に手を上げさせてもらったけれど、縁がなくて。実を言うと(スダリオが)けがをする前にオファーをいただいて、そのときはプロレスが入っていまして、泣く泣く断りました。沖縄大会も実はオファーいただいて、そこもプロレスが……」とカード発表にいたるまでの経緯を説明した。

 さらに「プロレスラーの自分としては、ここはプロレスリングの強さを証明しないとなと思います。スダリオはめちゃくちゃ運動神経が良いですし、素質がすごいです。それだけに漢だから燃えちゃいますね。スダリオ選手どつきあいましょう」と呼びかけた。

 関根は昨年大みそかの「RIZIN.33」でヘビー級の雄・シビサイ頌真を撃破。4月に行われた「RIZIN TRIGGER 3rd」」では元幕内の貴賢神のプロデビュー戦の相手も務め、見事TKO勝ちを収めていた。

 スダリオは280日ぶりの試合となる。前戦の「RIZIN.31」では、米軍海兵のSAINTを1RKOしていた。大みそかへの参戦を期待される中、11月に練習中のけがにより緊急手術をすることを報告していた。

■発表された対戦カード

YUSHI―HARUKI

三浦孝太―フェリペ“キングハンター”・マソーニ

ウガール・ケラモフ―白川陸斗

佐々木憂流迦―中原由貴

関根“シュレック”秀樹―スダリオ剛

元谷友貴―太田忍

所英男―神龍誠

井上直樹―瀧澤謙太

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください