関口メンディー、マナー守らぬファンへ注意喚起「ホテルの前で待っているのは少し違う」

EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBEの関口メンディーが19日、マナーを守らないファンへ“苦言”を呈している。自身のツイッターで発信した。

関口メンディー【写真:ENCOUNT編集部】
関口メンディー【写真:ENCOUNT編集部】

「大切なことはアーティスト側がそれを発信する人なのか発信しない人なのか」

 EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBEの関口メンディーが19日、マナーを守らないファンへ“苦言”を呈している。自身のツイッターで発信した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 メンディーは「【DREAMERSの皆さんへ】」(GENERATIONSファンの総称)とツイート。「いつも温かく応援してくださりありがとうございます!!」と感謝を伝えながらも「ファンマナーについて伝えたいことがあります」と言及した。

「僕たちはツアーを周りながら各エリアの魅力を知るためにライブ以外の時間で観光をしたり、散歩をしたりしています」と説明し、下記の内容を投稿した。

「行った先々で偶然DREAMERSの皆さんに出会うこともあります。それは好きなモノを共有できている気がしてとても嬉しいことです。ただ僕たちが泊まっているホテルの前で待っているのは少し違うと思っています。ホテルとはいえそこは僕たちが一時的に利用している“家”のようなものです」

「常に家の前で誰かに待たれている事を心地よく思う人はあまりいないはずです。応援してくださる気持ちは嬉しいのですが、そこのボーダーラインは守って頂きますようご協力お願いします!」

「誰も責めるつもりはなく言わないと伝わらない人やまだマナーを知らない人もいると思ったので発信しました気持ちの良いDREAMERSの輪を広げていきたいのでみなさん拡散して頂けたら嬉しいです!!」

 この一連の投稿にはファンからさまざまなメッセージが寄せられるなど大きな反響を呼んだ。これを受けて、メンディーは続けた。

「ファンマナーのことで先程ツイートしたところ僕が発信するということは【DREAMERS】にはマナーがなってない人が多いと捉えている方がいますがそういうことではありません。どんなアーティストにも少なからずそういう方はいます。EXILEの時だっています」

「発信したのがたまたまGENEのライブの時だっただけです。完璧な人なんていません。もちろん、僕も完璧でありません。だから発信することではじめて一緒に前に進めると思っています」

「ファンマナーに対しての発信をする = マナーがなってない人が多いではなく大切なことはアーティスト側がそれを発信する人なのか発信しない人なのかだと僕は思います。つらつら書きましたがただ一つ言えることはDREAMERSそしてLDHを応援してくれている人みんな最高だということです」

 GENERATIONSは19日に三重県営サンアリーナ、24日~26日には兵庫・ワールド記念ホールでライブを開催する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください