伊藤かずえ、30年乗り続けるシーマ「1リッター4キロ」 燃費の悪さや維持費の高さ嘆く

女優の伊藤かずえが30年以上乗り続ける愛車の日産シーマの燃費の悪さや自動車税の高さについて嘆いている。19日までに更新されたブログ内でシーマ愛をつづった。

伊藤かずえ【写真:ENCOUNT編集部】
伊藤かずえ【写真:ENCOUNT編集部】

フルレストアされたことでも話題を集めたシーマ

 女優の伊藤かずえが30年以上乗り続ける愛車の日産シーマの燃費の悪さや自動車税の高さについて嘆いている。19日までに更新されたブログ内でシーマ愛をつづった。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 昨年12月にレストアを終え、“ピカピカ”になって戻ってきたシーマ。この日のブログでは給油口の写真を公開し、「レストア前はこの部分も汚れで黒かったんです。無鉛プレミアムのシールも、新品プリントしてくれました。全部がピッカピカで、嬉しいですね」と喜びをつづっている。

 一方で、「1リッター4キロしか走らず、自動車税は50,000円超え…」と燃費の悪さや自動車税の高さを嘆いた。

 しかし、「維持費はなかなかかかりますが、免許返納か、走らなくなるまで乗りますよ」とシーマ愛も忘れずに記した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください