広末涼子、岩田剛典は「キュート」でディーンは「究極」 女性ファン目線で絶賛

女優の広末涼子が17日、都内で行われた映画「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」の初日舞台あいさつに俳優のディーン・フジオカ、岩田剛典らと出席した。

初日舞台あいさつに登壇した(左から)広末涼子、ディーン・フジオカ、岩田剛典【写真:ENCOUNT編集部】
初日舞台あいさつに登壇した(左から)広末涼子、ディーン・フジオカ、岩田剛典【写真:ENCOUNT編集部】

「女性にとってはいろんな男性の美しさが見られる」とアピール

 女優の広末涼子が17日、都内で行われた映画「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」の初日舞台あいさつに俳優のディーン・フジオカ、岩田剛典らと出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 完成した作品を観た広末は「みんなかっこよかった!」といい、「岩ちゃんさんのリアクション芸はキュートさがあって守りたくなっちゃう。究極はディーンさんのセクシーなよくわからない部屋着からはじまり、ロングコートとか。最後の叫びとか、もうお腹いっぱいで映画館から帰れますよね。女性にとってはいろんな男性の美しさが見られる」とアピールした。

 2019年にフジテレビ系で放送されたドラマ「シャーロック」の映画版。世界的な探偵小説「シャーロック・ホームズ」シリーズを原案に、犯罪捜査コンサルタントの誉獅子雄(ほまれ・ししお)と、元精神科医の若宮潤一の名バディが数々の難事件を解決するストーリー。映画では瀬戸内海の島に棲む華麗なる一族の闇に迫っていく。

 初日を迎え、ディーンは「特別な日を迎えられて心からうれしく思う」としみじみで、岩田も「今日という日を待ちわびていました。初日から多くの人が足を運んでくれて感激しています」と満席となった客席を見渡して感無量の表情だった。

 岩田は自身が演じた若宮潤一について「ある意味作品とお客さんの架け橋。ファンタジーなストーリー展開に感情移入するためポジションだった」と分析。「ドラマから数えたら3年。このプロジェクトに参加できて、出会えてよかった。この3年間の思いを、この作品にぶつけられた」と振り返った。

 舞台あいさつにはそのほか小泉孝太郎、椎名桔平、西谷弘監督も参加。なお登壇予定だった新木優子は新型コロナウイルス感染のため欠席となった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください