声優・竹内幸輔さん 死去前日の「人生でいちばんおなかいたい」投稿に悼む声続々

声優の竹内幸輔さんが8日に亡くなっていたことが15日、所属事務所のホームページで発表された。45歳だった。亡くなる前日にはツイッターで体調不良を報告しており、早すぎる死を悼む声が寄せられている。

「無理せず救急車を!」との返信も寄せられていた

 声優の竹内幸輔さんが8日に亡くなっていたことが15日、所属事務所のホームページで発表された。45歳だった。亡くなる前日にはツイッターで体調不良を報告しており、早すぎる死を悼む声が寄せられている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 竹内さんは7日にツイッターで「人生でいちばんおなかいたい どうしよ この後気絶とかしたらこわいからとりあえずメモ」と投稿。その際にも「無理せず救急車を!」「えええ、大丈夫ですか?」「無理せず119を」など、体調を心配する返信があった。

 そして15日、竹内さんの死去が発表されると、返信欄には「辛すぎる」「こんな突然のお別れって…」「すぐに救急車呼んでたら助かったのかなぁ…」と続々とコメントが集まっている。

 竹内さんは2013年に亡くなったお笑いタレント・桜塚やっくん(享年37)と05年までお笑いコンビ「あばれヌンチャク」として活動。アニメ「テニスの王子様」で天根ヒカル役を務めるなど、数多くの作品に出演し、ナレーションやラジオの仕事などもこなしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください