Snow Man佐久間大介、蒼井翔太から「完全に声優」と絶賛され照れ笑い 「ぜひ見てもらいたい」

人気グループ「Snow Man」の佐久間大介が15日、都内で行われた「ブシロード 戦略発表会2022夏」の「ヴァンガードwill+Dress放送直前生配信!」に出演。配信終了後には主人公・ユウユ役の蒼井翔太とともに取材会も行った。

イベントに登場した佐久間大介【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した佐久間大介【写真:ENCOUNT編集部】

「ヴァンガードwill+Dress放送直前生配信!」に出演

 人気グループ「Snow Man」の佐久間大介が15日、都内で行われた「ブシロード 戦略発表会2022夏」の「ヴァンガードwill+Dress放送直前生配信!」に出演。配信終了後には主人公・ユウユ役の蒼井翔太とともに取材会も行った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同作で廻間ミチル役を演じる佐久間は今回が初めてのアニメ声優レギュラー出演。「メンバーに報告したら、自分たちのことのように喜んでくれた」と声を弾ませ、「ミチルのカードデッキが発売されることに『男の子の夢じゃん!』と言って悔しがっていた」とメンバーから“嫉妬”されたことも明かした。

 共演する蒼井とはまだ一度しか収録で一緒になっていないという佐久間だが、その技術に感動。「朝から一言目でユウユでバーンとしゃべる。声優さんってすごい」と敬意を表した。

 蒼井は、「毎日忙しい中で台本をしっかり読み込んでくる。自分のせりふだけではなく、周りの空気、その場にいる世界観、ファイト……。全て読み落として現場にいらっしゃっていたので、本当にお芝居やアニメ、この業界を好きだという思いと、難しい役の落とし込みが完全に“声優”というお仕事をされています」と佐久間を絶賛。

 蒼井の言葉を受けた佐久間は「ありがとうございます。照れちゃうな」と照れ笑いを浮かべ、「僕は声優としても頑張っていきたいなと思っているので、ぜひ見てもらいたい」とアピールした。

 視聴者にメッセージを求められると「今回から参加させてもらうので、僕のファンの方も初めてヴァンガードに触れる方もたくさんいると思う。ヴァンガードの面白さを知ってもらって、一緒に手を取り合って盛り上げていけたら」と意気込んだ佐久間。さらに「ヴァンガードのもともとのファンの皆さんにどんな反応をされるのか楽しみ。精いっぱいミチルに魂を吹き込む」と誓っていた。

 この日のイベントには佐久間、蒼井のほかに伊藤昌弘、小笠原仁、各務華梨、進藤あまねが登壇した。アニメ「カードファイト!!ヴァンガードwill+Dress」は、テレビ東京ほかで7月4日深夜0時から放送開始される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください