イコラブ大谷映美里、シナモロール3連覇に喜び 好きになった幼稚園の思い出とは

アイドルグループ「=LOVE」の大谷映美里、齊藤なぎさ、佐々木舞香が11日、神奈川県にあるパシフィコ横浜で行われたイベント「2022 SANRIO FES」第1部でゲストMCを務め、囲み取材に登場した。第1部では「2022年サンリオキャラクター大賞」の結果発表が行われ、シナモロールが3連覇を果たした。

「2022 SANRIO FES」に登場した=LOVEの大谷映美里、齊藤なぎさ、佐々木舞香(左から)【写真:(C)YOANI】
「2022 SANRIO FES」に登場した=LOVEの大谷映美里、齊藤なぎさ、佐々木舞香(左から)【写真:(C)YOANI】

=LOVE、「サンリオキャラクター大賞」結果発表のゲストMCを務める

 アイドルグループ「=LOVE」の大谷映美里、齊藤なぎさ、佐々木舞香が11日、神奈川県にあるパシフィコ横浜で行われたイベント「2022 SANRIO FES」第1部でゲストMCを務め、囲み取材に登場した。第1部では「2022年サンリオキャラクター大賞」の結果発表が行われ、シナモロールが3連覇を果たした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 大谷は「夢のようでまさか、1年に1度のキャラクターたちの大切な日に順位まで呼ばせていただけるとは、とてもうれしくて光栄でした」と笑顔をこぼし、齊藤は「今日がくるまでずっとどきどきしていて、私も投票させていただいて、どきどきの発表を見守らせていただいて、すごくうれしいです」とコメント。佐々木は「この場にいさせていただいて、ファンの方の熱量がじかに伝わってきて感動しましたし、熱い思いでサンリオのキャラクターたちを応援していて素晴らしいなと思いました」と感想を述べた。

 イベントでは「2022年サンリオキャラクター大賞」の結果発表が行われ、シナモロールが3連覇を果たした。かつてからシナモロールのファンだという大谷は「おめでとうございます。シナモンの頑張りとか、いつも私が元気をもらっていて 存在してくれてありがとうという気持ちです」と祝福の言葉を述べた。

 さらに、大谷は「私はシナモンくんのことが好きになったきっかけが、幼稚園の時にふてくされてた時期があって。サンリオショップを通りがかかったときに、シナモンくんのぬいぐるみが置いてあって、音声でシナモンくんがしゃべっていたんです。父が『えみちゃん、シナモンくんが呼んでるよ』と気を引いてくれた。話しかけられてると思って、そこからぬいぐるみを買ってもらって好きになりました」とエピソードを語っていた。

「2022 SANRIO FES」はサンリオキャラクターファンに向けた特別イベント。会場ではハローキティやシナモロールなど、サンリオキャラクターの世界観を体験できるブースなどを用意し、会場限定グッズなども販売した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください