【鎌倉殿の13人】福地桃子、大河初出演 義時の盟友・三浦義村の娘役「強さと優しさ共存」

俳優の小栗旬が主人公・北条義時を演じるNHKの大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(日曜午後8時)に、女優の福地桃子が出演決定。北条義時(小栗)の盟友である三浦義村(山本耕史)と出自不明の女性の間に生まれた娘・初役で大河ドラマ初出演を果たす。

福地桃子大河ドラマ初出演決定
福地桃子大河ドラマ初出演決定

三浦義村の娘・初役を演じる

 俳優の小栗旬が主人公・北条義時を演じるNHKの大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(日曜午後8時)に、女優の福地桃子が出演決定。北条義時(小栗)の盟友である三浦義村(山本耕史)と出自不明の女性の間に生まれた娘・初役で大河ドラマ初出演を果たす。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 三谷幸喜氏が脚本を手掛ける本作は、源頼朝(大泉洋)の右腕として活躍し、武士の世を盤石にした鎌倉幕府の2代目執権・義時(小栗)の物語。華やかな源平合戦、その後の鎌倉幕府誕生を背景に、権力の座を巡る男たち女たちの駆け引きを描く物語。

 福地は「この時代を生きた姿、心を想像して何を伝えていくのか大切に、楽しみながら今回参加したいと思っています。泰時さんを支えていく強さと優しさが共存している初を通して、皆さまに楽しんでいただけますように精一杯向き合いたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします」と意気込んだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください