「粗品の呪い?? なにそれ??」 安田記念制した騎手が歓喜の投稿「粗品さんおめでとう」

5日に行われた競馬のG1レース・安田記念で、ソングラインが1位となり、G1初制覇を果たした。ソングラインの池添謙一騎手が同日にツイッターを更新し、“呪い”が解けて話題となった「霜降り明星」粗品とのやり取りが話題となっている。

池添謙一(2019年8月17日撮影)【写真:Getty Images】
池添謙一(2019年8月17日撮影)【写真:Getty Images】

粗品と池添騎手がそろって喜びの投稿

 5日に行われた競馬のG1レース・安田記念で、ソングラインが1位となり、G1初制覇を果たした。ソングラインの池添謙一騎手が同日にツイッターを更新し、“呪い”が解けて話題となった「霜降り明星」粗品とのやり取りが話題となっている。

 粗品はことごとく競馬予想が外れることで“粗品の呪い”とまことしやかに囁かれていたが、今回の安田記念はソングラインの優勝を予想し、見事的中。「ついに回ってきた! 確率が、収束し出した!」と喜びを爆発させていた。

 池添騎手は、「安田記念 ソングライン ありがとうございました 本当に頑張ってくれました!!」と報告するとともに、「粗品の呪い?? なにそれ?? そんなのないのよ! 粗品さんおめでとう どんなもんじゃい~ 今日は調子のらせてください笑笑」と投稿。これに対して粗品も「最高です!!俺おめでとう!!!」と引用リツイートで反応している。

 このやり取りに、返信欄では「やっと粗品の呪いが解放されましたね」「粗品の呪いがジョッキーに届いてたのが、まずビックリ」「おめでとうの対象が池添騎手じゃないのが最高に粗品」などの声が寄せられていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください