「粗品の呪い」終了でトレンド入り ソングラインが“呪い”跳ね除け安田記念優勝

5日に行われた競馬のG1レース・安田記念で、ソングラインが1着となり、G1初制覇を果たした。お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品は前日、ソングラインを1着に予想。予想した馬が勝てないことで“粗品の呪い”とされてきたが、ついにその伝説も終わりを迎えることとなった。

粗品【写真:ENCOUNT編集部】
粗品【写真:ENCOUNT編集部】

「ソングラインには競り勝ってほしい」と予想していた

 5日に行われた競馬のG1レース・安田記念で、ソングラインが1着となり、G1初制覇を果たした。お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品は前日、ソングラインを1着に予想。予想した馬が勝てないことで“粗品の呪い”とされてきたが、ついにその伝説も終わりを迎えることとなった。

名バイプレイヤーの愛車は1963年製の外国車…驚きのカスタム総額とは?(JAF Mate Onlineへ)

 4日の夜、粗品は自身のYouTubeチャンネルで安田記念の予想を投稿。その中で「僅差の勝負になると思うんで、ソングラインには競り勝ってほしい」と優勝を予想し、ツイッターでも「ソングライン!君に決めた!」と力強く宣言していた。

 これには、予想発表前までソングラインに心を決めていた視聴者から悲鳴も上がっていたが、実際のレースではソングラインが見事1着に。“呪い”を断ち切り、ツイッターでは「ソングライン」っともに「粗品の呪い」がトレンド上位に入る事態となっている。

次のページへ (2/2) 【動画】優勝予想がついに的中! 粗品がレース前日にアップした安田記念予想
1 2
あなたの“気になる”を教えてください