キスマイ北山宏光、「世にも奇妙な物語」で初主演「まさか自分が出られるとは」

人気アイドルグループ「Kis-My-Ft2」の北山宏光が18日に放送される「世にも奇妙な物語'22 夏の特別編」(フジテレビ系、夜9時~11時10分)に出演する。

北山宏光【写真:(C)フジテレビ】
北山宏光【写真:(C)フジテレビ】

18日放送の「夏の特別編」出演

 人気アイドルグループ「Kis-My-Ft2」の北山宏光が18日に放送される「世にも奇妙な物語’22 夏の特別編」(フジテレビ系、夜9時~11時10分)に出演する。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「世にも奇妙な物語」は90年4月にレギュラードラマとして放送を開始し、その後は特別編と言う形で放送され続けている人気シリーズ。各時代を代表する作家や脚本家、豪華俳優を掛け合わせて“奇妙な”物語の世界観を作り出してきた。18日に放送される「夏の特別編」ではすでに有田哲平、生田絵梨花が主演することが明らかになっていたが、この日新たに北山が主演することも発表された。

 北山は4つのエピソードの1つ「オトドケモノ」で主演を務める。在宅ワーク中心の生活を送るウェブデザイナー・山辺タクヤ(北山)が、なんでも頼めて数秒で届けてくれる「オトドケモノ」というアプリを偶然見つけ、次第にこのアプリを日常的に使うようになる……という物語。

 主演に決まった北山は「歴史のある番組に、まさか自分が出られるとは思わなかったです! 芸能界に入る前から見ていた番組に主演で出ることができてうれしかったです」と喜びのコメント。

 21年に「世にも奇妙な物語」と、集英社「少年ジャンプ+」編集部共催した漫画賞「奇妙漫画賞」で準大賞に選ばれた同名漫画が原作。北山は「台本も原作も読ませていただいたのですが、すごく早いテンポで、展開も読めそうで読めない話なので、終始気を抜けなかったです。良いところをついている話だなと思いました。タクヤの心境がどう変わっていくかが見所になると思います」と見どころを語った。

「今の時代だからこそ、“もしかしたら?”と思ってしまうような身近なことを題材にしている作品になっています。見ていただければ共感してもらえることがあると思います。ぜひ、楽しみにしてください」と視聴者にメッセージを送っていた。

■「オトドケモノ」あらすじ

 ウェブデザイナーの山辺タクヤ(北山)と看護師の山辺ゆかり(小島藤子)は、ある日の晩、出前を取ろうと、スマホでアプリを探すと「オトドケモノ」というアプリを偶然見つける。そのアプリはなんでも頼めて、数秒で届けてくれる優れものアプリだった。タクヤはこのアプリを不審に思うも試しに、注文をする。すると本当に数秒後に玄関のインターホンが鳴り、セクシーな格好の配達のお姉さん(樋口日奈)が注文の品を届けに来た。その早さに驚く二人だが、次第にアプリに引かれ日常的に使うようになるのだが……。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください