EXIT兼近大樹、24時間テレビのチャリティーランナーに決定 相方・りんたろー。も驚き

お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹が、8月27日から28日にかけて放送される日本テレビ系「24時間テレビ45」のチャリティーランナーを務めることが発表された。

「24時間テレビ」チャリティーランナー決定したEXIT・兼近大樹【写真:(C)日本テレビ】
「24時間テレビ」チャリティーランナー決定したEXIT・兼近大樹【写真:(C)日本テレビ】

2日放送「THE突破ファイル」内で発表

 お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹が、8月27日から28日にかけて放送される日本テレビ系「24時間テレビ45」のチャリティーランナーを務めることが発表された。

 2日放送の「THE突破ファイル」(日本テレビ系)で、MCの内村光良から「今年のランナーは兼近です!」と発表。出演者から大拍手が送られる中、兼近は「お声がけいただいたときからありがたかったです。」とコメント。相方のりんたろー。は「知らなかったです!! ジム行き始めたのもこのため!? ビックリしました!」と驚きを隠せない様子だった。

 兼近は「暗いニュースも多い塞ぎ込みがちなこの時代に、お笑い芸人が頑張って走っている姿で、明るい気持ちを届けたい! 塞ぎ込みがちな世の中から“EXIT”してやろうと考えています。任せてください!」と意気込みを語った。

 発表を見届けた内村から「今回はリレーではなく単独で走るということで相当過酷だと思うけど、走りでみなさんを元気づけてほしいと思います。ただただ、ひたすらにゴールを目指して、頑張って!」と、エールが送られた。

 1992年(第15回)以来、長きにわたり「24時間テレビ」の風物詩だったチャリティーマラソン。今年のチャリティーマラソンは、ランナー1人によるマラソン企画での挑戦となる。走る距離など詳しい挑戦内容は後日発表予定。

 兼近大樹のコメントは以下の通り。

「今まで何かを成し遂げたことがなかったので、テレビでやり切る姿をいろんな方に見てもらいたいです。チャラい見た目のやつが一生懸命に取り込んでいる姿を見ていただき、全力で走り切って皆さんに勇気を与えたいと思います! 運動はあまり好きではなく、走ること、疲れることはなるべくしないように生きてきたので、あえて苦手なことに挑戦したいと思います。ただ、マジ疲れている感じは出したくないので、なるべくいい感じで、元気に、心地よく、走り切りたいと思います! 24時間テレビの歴史、これまでつないできたバトンを汚さないようにしっかり走りたいと思います!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください