ABCお笑いグランプリ、今年も開催決定 昨年優勝はオズワルド、若手の登竜門的コンテスト

今のお笑い界を作り上げてきたレジェンドたちが参戦・制覇した「ABCお笑いグランプリ」が、7月10日に今年も開催されることが決定した。

「ABCお笑いグランプリ」開催決定!昨年優勝者オズワルド【写真:(C)ABCテレビ】
「ABCお笑いグランプリ」開催決定!昨年優勝者オズワルド【写真:(C)ABCテレビ】

今年で43回目を迎えるグランプリ

 今のお笑い界を作り上げてきたレジェンドたちが参戦・制覇した「ABCお笑いグランプリ」が、7月10日に今年も開催されることが決定した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 過去にはダウンタウン、ナインティナイン、中川家、ますだおかだ、フットボールアワー、千鳥、かまいたち、霜降り明星といった面々が参戦・制覇してきた同グランプリ。「ABC漫才・落語新人コンクール」から始まった大会は、若手の登竜門的コンテストとして
毎年開催され、今年で43回目を迎える。

 漫才、コント、ピン芸、なんでもありのお笑い格闘技の中で、昨年はラストイヤーだったオズワルドが優勝。テレビ番組等で見ない日はないほど活躍の場を広げている。

 そんなオズワルドに続こうと、今年も608組が「ABCお笑いグランプリ」にエントリー。昨年の574組をやや上回っている。また、7月10日に生放送される決勝戦への出場権をかけ、「最終予選進出者」も決定。お笑いへの情熱あふれる戦士たちが名を連ねている。

 また、「カーネクスト」を展開するラグザス・クリエイト社が、「ABCお笑いグランプリ」の開催趣旨に賛同。特別協賛につくことが決定した。昨年に引き続いての冠提供社となる。

「カーネクストPresents 第43回ABCお笑いグランプリ」を制するのはいったい誰なのか。関西では地上波放送で、全国ではABEMA配信でライブを視聴可能だ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください