【RIZIN】平本蓮「僕は生まれ変わりました」 “怪物くん”前に殊勝「人の悪口はいいません」

格闘技イベント「RIZIN」は1日、沖縄県内で会見を行い、「湘南美容クリニック presents RIZIN.36」(7月2日・沖縄アリーナ)のカード発表会見を行った。RIZIN初勝利を目指す平本蓮は“怪物くん”こと鈴木博昭との対戦が決まった。

会見に出席した平本蓮【写真:(C)RIZIN FF】
会見に出席した平本蓮【写真:(C)RIZIN FF】

「RIZIN.36」カード発表会見、“平本節”もさく裂

 格闘技イベント「RIZIN」は1日、沖縄県内で会見を行い、「湘南美容クリニック presents RIZIN.36」(7月2日・沖縄アリーナ)のカード発表会見を行った。RIZIN初勝利を目指す平本蓮は“怪物くん”こと鈴木博昭との対戦が決まった。

 いつもの平本とは様子が違う。これまでなら先制“口撃”とばかりに、相手への挑発を繰り出すところだが、「僕は生まれ変わりました。人の悪口はいいません。次の試合は正々堂々と戦いたいと思います。今まで散々悪口言ってよくないなと。生まれ変わったところを見せます」と殊勝な口ぶりだ。

 RIZIN参戦後は2連敗。正念場の3戦目となる。怪物くんこと鈴木の印象を問われると、「人の悪口とかいいたくない。ケンカが怒るような煽り方は控えていただけると……」と語るにとどめた。

“悪口封印”の理由については「大人になったんだと思います」と返しながらも、現在の練習環境についての質問には、至って真面目な顔で「トライフォース赤坂にいこうかと思っています」と返し、朝倉海を苦笑いさせていた。

 一方の鈴木は、「皆さんの前に帰ってこられて嬉しく思います。SNSで見たいと言われていた。それが実現した。お互いに絶対に負けたくない。夢の食い合いを皆さんに届けたい。食い合いを楽しみにしてください」と意気込んでいた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください