eスポーツ×ファッションの限定イベント開催 FENNEL&DIESELコラボが大盛況

プロeスポーツチーム「FENNEL」とアパレルメーカー「DIESEL」のコラボレーションが26日から開始した。ローンチに先駆け、25日にはマロニエゲート銀座に期間限定でオープンした「DIESEL STUDIOポップアップストア」にて、DIESEL×FENNEL OPENING RECEPTION PARTYを開催した。

イベントで実力を披露した「FENNEL」Apex部門の選手たち
イベントで実力を披露した「FENNEL」Apex部門の選手たち

「FENNEL」Apex部門の選手たちがイベントに登場

 プロeスポーツチーム「FENNEL」とアパレルメーカー「DIESEL」のコラボレーションが26日から開始した。ローンチに先駆け、25日にはマロニエゲート銀座に期間限定でオープンした「DIESEL STUDIOポップアップストア」にて、DIESEL×FENNEL OPENING RECEPTION PARTYを開催した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 FENNELからはApex Legends部門のPinotr、mo-mon、釈カ坊、が参加。DJにYohji IgarashiとJUN INAGAWAを招き、JP THE WAVYがライブを披露するなど、大規模なイベントとなった。

 イベントではFENNELの選手がゲストの大社カリン、中田みのり、野崎智子がゲストと“1対3”に挑戦し、見事勝利を収めるなど、その実力をいかんなく発揮して盛り上がりを見せていた。

 FENNELのPinotrは「まさかDIESELとコラボするとは」という率直な感想とともに、「こんなに大規模な企画を作ってくれたチームにも感謝したいです」とコメント。mo-monも同じく驚きを示しつつ、「こうやってFENNELが先駆けとなっていけば、日本でのeスポーツへの理解ももっと深まるのかなと思います」と、ファッション業界とのコラボレーションが持つ可能性に期待を寄せた。

 JP THE WAVYのファンだという釈カ坊は「すごくうれしい」と喜びを表しつつ、「こうしてeスポーツとファッション、アーティストが混ざるイベントを通して、eスポーツがもっといろいろな層の人に広まってくれれば。日本のeスポーツ界をもっと大きくできたらいいなと思いますし、(今回のイベントが)その第一歩になってほしい」と思いを込めている。

 FENNEL×DIESELのコラボレーションでは、スペシャルイベントとしてさまざまなゲームタイトルでの「DIESEL CUP」を開催中。ストリーミングでの視聴が可能となっている。また、6月12日までの期間中、「DIESEL STUDIOポップアップストア」で商品を購入すると、先着でFENNEL所属の選手たちとのポラロイド撮影や限定ステッカー、各種イベント招待券などの特典が用意されている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください