朝倉海、メイウェザーのジムに“殴りこみ” 若手とガチスパーで悔しさ「やられました」

総合格闘技(MMAファイター)の朝倉海が、武者修行先の米ラスベガスで貴重な経験を積んだ。50戦無敗の“レジェンド”、フロイド・メイウェザー(米国)と対面。メイウェザーのジムで、突如スパーリングがぼっ発した。

朝倉海【写真:山口比佐夫】
朝倉海【写真:山口比佐夫】

「びびってねぇわ、やるよ!」と初のボクシングスパー

 総合格闘技(MMAファイター)の朝倉海が、武者修行先の米ラスベガスで貴重な経験を積んだ。50戦無敗の“レジェンド”、フロイド・メイウェザー(米国)と対面。メイウェザーのジムで、突如スパーリングがぼっ発した。

 海は自身のYouTubeで「メイウェザーのジムに殴り込みにいったら返り討ちに遭いました」と題し、その一部始終を公開している。

 RIZINの榊原信行CEOのはからいで実現したメイウェザージム潜入。興奮を隠せない海はメイウェザーとも実際に対面し、そしてなんとジムの若手ファイターとガチスパーリングを行うというまさかの展開に。

 ボクシンググローブに、ヘッドギアをつけてリングに上がる朝倉。ボクシングスパーは初めてだというが、「びびってねぇわ、やるよ!」と意気込み十分だ。

 そして実際にリング上でスパー開始。相手は海よりほんの少しだけ小柄だが、鋭いパンチを繰り出してくる。被弾をしながらも、海も時折パンチを当てていく。2Rを終えると、「難しいすね。出来ないもんですね。距離感が全然わからない。やられましたね。ボクシング難しいな」と悔しそうだった。

 榊原氏と振り返りながら、「めっちゃ良い経験になった」。そして初のボクシングだったと聞いたメイウェザーからも「彼はとてもタフだった。君が成長してベストが発揮される日を見たい」とエールを送られていた。

次のページへ (2/2) 【動画】「神回だろこれ!」 メイウェザーと対面、いきなりガチスパーも…実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください