志らく、コロナばらまき男を「犯罪」と一刀両断 「ひどい。コロナテロ」

落語家の立川志らくが13日、MCを務めるTBS系の情報番組「グッとラック!」で、愛知・蒲郡市の50代男性に言及した。

珍しく語気を強めた
珍しく語気を強めた

「明らかにこれ犯罪でしょう」

 落語家の立川志らくが13日、MCを務めるTBS系の情報番組「グッとラック!」で、愛知・蒲郡市の50代男性に言及した。

 男は新型コロナウイルス検査で陽性となっていたにもかかわらず、自宅待機要請を無視して複数の飲食店を訪れた。さらに「自分は陽性だ。菌をばらまく!」などと叫び、実際に飲食店の女性従業員1人の感染が確認される事態となった。

 志らくは「これはひどいですね。コロナテロだもんね、やっていることが。『うつしてやる』まで言って。何を考えている」と激怒。

「どうしても出かけたかったらマスクをする。本来それだってダメなのに、マスクもせずに『うつしてやる』って明らかにこれ犯罪でしょう」と厳罰を望んだ。

 男は現在入院中だが、もちろん暴挙が許されるはずがない。県警は威力業務妨害容疑などを視野に捜査を進める方針だ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください