加藤一二三、自身3度目のドラマ出演決定 空気階段もぐら主演「歯無しのグルメ」

将棋界のレジェンド・加藤一二三とお笑いコンビ「空気階段」の水川かたまりが、28日午後2時に放送されるTBS系土曜☆ブレイク枠「歯無しのグルメ~噛まずにとろける美味い店~」に出演することが決定した。

加藤一二三とドラマ初主演の空気階段・鈴木もぐら(右)【写真:(C)TBS】
加藤一二三とドラマ初主演の空気階段・鈴木もぐら(右)【写真:(C)TBS】

オムニバス形式の新感覚グルメドラマ

 将棋界のレジェンド・加藤一二三とお笑いコンビ「空気階段」の水川かたまりが、28日午後2時に放送されるTBS系土曜☆ブレイク枠「歯無しのグルメ~噛まずにとろける美味い店~」に出演することが決定した。

「歯無しのグルメ」は、歯がなくても食べられる柔らかくておいしいグルメを食べている姿を描く、オムニバス形式の新感覚ドラマ。「空気階段」の鈴木もぐらがドラマ初主演となる。

“ひふみん”の愛称で親しまれている加藤は、史上初の中学生棋士となり、「神武以来の天才」と称され、最年長勝利記録、史上最多対局数、史上最多敗北数、現役棋士の史上最年長記録などの偉業を達成してきた。ドラマ出演は今回で3度目となる。今回のドラマ出演に、「『歯無しのグルメ』のオファーが来たとき、率直に驚いたけれども、『そういうこともあるんだね』と思ったんです。今までも時々、タレントさんと共演したときに『ひふみん、歯がないんじゃない?』って言われることはありましたからね。私が胸をワクワクさせながら楽しんで食べているところをお楽しみいただければありがたいなと思います」とにこやかに話した。

 もぐらの相方・かたまりは本作について「もぐらがドラマ主演と聞いて……めでたいです。立派になったなと思います。このときのために、歯がなくなっていたんだなと思います。そう遠くない未来に訪れるかもしれない口内環境のために、皆さんに『歯無しのグルメ』を観てほしいですね。ぜひ、あなたの未来のためにご覧ください」とコメントしている。

次のページへ (2/2) 【写真】オーディオコメンタリーに参加する「空気階段」水川かたまり、「バイきんぐ」小峠ら
1 2
あなたの“気になる”を教えてください