成田凌、学生服姿は「みんなイケてた」 学生時代の“後悔”も初告白「今ここにいないかも」

俳優の成田凌が19日、都内で行われたHuluオリジナル「あなたに聴かせたい歌があるんだ」配信スタート記念イベントに登壇した。主演を務めた成田は「辞めることが間違いじゃないと必ず思ってもらえる作品になっています」と作品をアピールした。

イベントに登壇した成田凌【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した成田凌【写真:ENCOUNT編集部】

Huluオリジナル「あなたに聴かせたい歌があるんだ」配信スタート記念イベントに登壇

 俳優の成田凌が19日、都内で行われたHuluオリジナル「あなたに聴かせたい歌があるんだ」配信スタート記念イベントに登壇した。主演を務めた成田は「辞めることが間違いじゃないと必ず思ってもらえる作品になっています」と作品をアピールした。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 同作は成田が主演する完全オリジナルストーリーの新作ドラマで、20日に配信がスタート。17歳と27歳という年齢に人生の分岐点を迎えた者たちが抱く夢と葛藤、そして後悔を描き、正解が出づらい現代社会を痛々しくも瑞々しく映し出しつつ、何者でもない6人にスポットライトをあてた群像劇。

 主人公の高校生時代も演じている成田は、学生服姿のシーンについて「みんなイケてたよね」と胸を張り、「僕と(藤原)季節は騒いでいた。歌の歌詞でしりとりするゲームをずっと2人でしていた」と撮影の裏話を披露。撮影では近くの席だったという伊藤沙莉は成田と藤原のやりとりについて「リアルでした。こういう男子の遊びを聞かされていた」と自身の学生時代を重ね合わせながら振り返った。

 同作のストーリーにちなみ、話題は「忘れられない後悔」に。成田は「大したことじゃないんですけど」と前置きし、「中学生のとき、サッカーの試合中にゴール前でスライディングをしていれば点を決められた。その状況がものすごい浮かんでくる」と後悔しているシチュエーションを告白。「今、初めて人前でこの話をしました」と明かした。

 さらに、「痛いことは嫌だなと思いながらやっていたんですけど、あそこで決めていたら戦える人間になっていて、今ここにいないかもしれないです」とぽつり。「でも、今消化できた。あれをしていないからダメなんじゃなくて、あれをしていないから意味があるんだよと言ってあげたい」と晴れやかな表情で話していた。

 イベントには成田、伊藤のほかに藤原季節、上杉柊平、前田敦子、田中麗奈、萩原健太郎監督が登壇した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください