黒羽麻璃央、小池徹平は「神。みんな徹平くんになりたい」 ジュノン・ボーイ先輩後輩共演に大興奮

俳優の小池徹平が主演するミュージカル「るろうに剣心 京都編」(5月17日~6月24日)の取材会とフォトコールが16日、東京・IHIステージアラウンド東京で行われ、取材会に小池と黒羽麻璃央、加藤和樹が登壇した。小池は「とにかくいい部分を詰めこんだ作品。期待してきていただければ」とアピールした。

ミュージカル「るろうに剣心 京都編」取材会とフォトコールに出席した加藤和樹、小池徹平、黒羽麻璃央(左から)【写真:ENCOUNT編集部】
ミュージカル「るろうに剣心 京都編」取材会とフォトコールに出席した加藤和樹、小池徹平、黒羽麻璃央(左から)【写真:ENCOUNT編集部】

ミュージカル「るろうに剣心 京都編」2年越し上演 小池「全力で臨む」

 俳優の小池徹平が主演するミュージカル「るろうに剣心 京都編」(5月17日~6月24日)の取材会とフォトコールが16日、東京・IHIステージアラウンド東京で行われ、取材会に小池と黒羽麻璃央、加藤和樹が登壇した。小池は「とにかくいい部分を詰めこんだ作品。期待してきていただければ」とアピールした。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 和月信宏原作「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」は、明治時代の日本を舞台にした剣劇漫画で、1994年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載され、2017年から「ジャンプ SQ.」(集英社)にて続編「るろうに剣心-明治健脚浪漫譚・北海道編-」を連載。シリーズ累計発行部数は7200万部を超える大ヒット作。

 2020年に公演が予定されていたが、新型コロナウイルスの影響で中止に。2年越しとなる念願の上演に小池は「やっとお客さんの前で演じられるので、非常にわくわくする。時間はかかったけどようやくここまでこれたので、あとは全力で臨むのみです」と意気込んだ。

 剣心を演じるにあたり、小池は「対する相手に道を示してあげたりとか、なんて優しい男なんだろうと演じていて思います。僕も剣心のやさしさに救われているところがある」とにっこり。共通点を問われると「自分の前に映る人たちを守る、なにかを守るために生きるところには共通するところがある」と話した。

「ジュノン・ボーイ」の先輩後輩でもある小池と黒羽。黒羽は小池との共演に「神なんですよ。ジュノン・ボーイといえば小池徹平くん。みんな小池徹平くんになりたくてジュノン・ボーイのドアをたたく」と憧れの先輩を前に弾ませた。小池は「麻璃央くんに悪役のイメージはなかったけど、立派に務めていて頼もしい」と目を細めていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください