初の沖縄出身ライダー西銘俊、朝ドラ「ちむどんどん」オファー来ず嘆き節「なんで…」

13日、都内で「HAPPY OKINAWA FESTA 2022」が開催され、具志堅用高、島袋寛子、ダンスボーカルグループ「MAX」のNANA、MINA、LINA、REINA、松田るか、西銘駿がゲストとして登壇し、トークショーを行った。

イベントに登壇した西銘俊【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した西銘俊【写真:ENCOUNT編集部】

沖縄のイメージを変えた具志堅に感謝「尊敬しています」

 13日、都内で「HAPPY OKINAWA FESTA 2022」が開催され、具志堅用高、島袋寛子、ダンスボーカルグループ「MAX」のNANA、MINA、LINA、REINA、松田るか、西銘駿がゲストとして登壇し、トークショーを行った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同イベントは15日に沖縄県が本土復帰50周年を迎えるにあたり、“沖縄を世界に誇る幸せな島へ”をテーマに、沖縄のより良い発展を目的として開催。沖縄出身のゲストたちが、これからの沖縄をどうしていくべきかについて語り合った。

 テレビ朝日系「仮面ライダーゴースト」の主人公を演じたことでも知られる西銘は沖縄県うるま市出身。現在NHKで放送されている連続テレビ小説「ちむどんどん」の話題では、「自然的なものや建物はあまり変わっていない」と感想を口にし、「あの、1つ聞きたいんですけど……。なんでオファーしてくれないんですか?」と嘆き節。「これだけはすみません。よろしくお願いします」と報道陣に向かってアピールしていた。

 イベントでは、具志堅と初対面し「憧れの具志堅さんにお会いすることができて、沖縄に帰りたくなった」と感激。「具志堅さんが沖縄の人のイメージを広めてくださって、天然で面白いイメージがついた。(そのおかげで)バラエティーやイベントで変なことを言っても笑ってくれる。尊敬しています」と声を弾ませていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください