【ナンバMG5】栁俊太郎、8年ぶりに間宮祥太朗と共演 謎のヤンキー役は「不気味な怖さを表現」

俳優の栁俊太郎がフジテレビ系ドラマ「ナンバMG5」(毎週水曜、午後10時)に出演する。11日放送の第4話、18日放送の第5話にゲスト出演する。

「ナンバMG5」にゲスト出演する栁俊太郎【写真:(C)フジテレビ】
「ナンバMG5」にゲスト出演する栁俊太郎【写真:(C)フジテレビ】

第4話と第5話にゲスト出演が決定

 俳優の栁俊太郎がフジテレビ系ドラマ「ナンバMG5」(毎週水曜、午後10時)に出演する。11日放送の第4話、18日放送の第5話にゲスト出演する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「ナンバMG5」は、不良漫画の天才・小沢としおの「ナンバMG5」&「ナンバデッドエンド」(秋田書店)を映像化。筋金入りのヤンキー一家「難破家」の次男・剛(間宮祥太朗)が、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と、家族に内緒で健全な高校に入学するという“高校“逆”デビュー”の物語だ。

 栁は難破の前に突然現れる、謎のヤンキー高校生・陣内一久(じんない・かずひさ)を演じる。間宮とはドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」(2014年/日本テレビ系)で同じ高校の球児を演じて以来、8年ぶりの共演となる。

 今作のオファーを受けて「熱くて笑える青春ドラマで、陣内のオファーが来たと知った時にはすぐにやりたいと思いました。祥太朗との共演も久しぶりだったのでとてもワクワクしました」とコメント。

 ヤンキー役については「突如、難破の前に現れる陣内の不気味な怖さを表現できるように意識しました。難破とのけんかシーンでは自由に暴れさせてもらい、とても楽しかったです」と撮影を振り返った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください