たむらけんじ、芸人引退後は米国移住?「今回のグリーンカードの抽選、落選しました」

お笑い芸人のたむらけんじが米国永住権のための身分証明書、通称“グリーンカード”の抽選に落選したことを8日、自身のSNSを通じて報告した。

たむらけんじ【写真:ENCOUNT編集部】
たむらけんじ【写真:ENCOUNT編集部】

50歳での芸人引退のビジョンを公言しているたむら

 お笑い芸人のたむらけんじが米国永住権のための身分証明書、通称“グリーンカード”の抽選に落選したことを8日、自身のSNSを通じて報告した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 たむらは以前から、50歳での芸人引退を“示唆”しており、その後は米国に居住地を移したいという将来ビジョンを描いていることを発言していた。

 そしてこの日、自身のSNSを通じて「今回のグリーンカードの抽選、落選しました」と報告。「毎年5月に発表なので、来年の50歳の誕生日には素敵なプレゼントが届くと信じてます」と、来年以降も応募を続ける予定であることも明かした。

 ハッシュタグでも「#アメリカに住みたい #グリーンカード #落ちちゃ~」と米国移住へ向けて思いをはせている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください