山田涼介「40歳まで、かわいいを貫きたい」 29歳誕生日に29本のバラと肉で祝福受ける

Hey! Say! JUMPの山田涼介が9日、テレビ朝日系オシドラサタデー枠のドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(土曜・午後11時30分)を撮影中の都内で29歳の誕生日を迎え、共演の芳根京子、大橋和也、迫田孝也、西田尚美から祝福を受けた。

撮影中に29歳誕生日を祝福される山田涼介【写真:(C)テレビ朝日】
撮影中に29歳誕生日を祝福される山田涼介【写真:(C)テレビ朝日】

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」撮影中に29歳誕生日

 Hey! Say! JUMPの山田涼介が9日、テレビ朝日系オシドラサタデー枠のドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(土曜・午後11時30分)を撮影中の都内で29歳の誕生日を迎え、共演の芳根京子、大橋和也、迫田孝也、西田尚美から祝福を受けた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 和泉役の芳根から29本のバラの花束、スタッフからは和牛のギフト券の目録をプレゼントされた山田。「29歳でかわいいをテーマにしたドラマをやるとは思わなかったけど、最高にかわいいドラマができたんじゃないかな」と言うと、スタッフ・キャストは拍手。「40歳くらいまではかわいいと言われる山田涼介を貫き通したいなと思っております。残りの撮影もわずかですが、最後までけがなく、体調を崩さず、みなさんで走り抜けましょう。ありがとうございました!」と抱負を語った。

 肉のプレゼントには「さっきは気づかなかったけど、29(にく)歳の肉なんだ。タイミングと時間があったら、“俺かわ”の営業部のみんなで食べられたらいいなと思っています」と希望した。ポスター撮りの日には、25歳の誕生日を迎えた芳根に、25本のバラの花束をサプライズでプレゼントしたが、「迫田さん(4月6日)を含めて、この短い期間で、結構誕生日の方がいる現場でした。バラで始まって、バラで終わった感じがして、すごくすてきな時間だった。終わってしまうのが寂しい」と終盤を迎えた撮影を振り返った。

 同作は、 “可愛い”を最大の武器に、仕事も恋も求められまくりの”受け身“人生を謳歌しているビールメーカー営業職の丸谷康介が30歳を前に人生の下降線を感じ、本当の恋に踏み出すラブコメ。放送は14日に第5話を迎えるが、今後の見どころについては「和泉と康介の恋の展開がどんどんどん進んでいって、不器用な2人の恋がどういうふうに結末を迎えていくのか最後まで見届けて欲しいですし、不器用な2人の恋の仕方がものすごくかわいいので、すごくキュンキュンする場面がどんどんどんどん増えていくと思う。笑いあり、キュンキュンあり、“俺かわ”を全力で堪能してもらえれば」とアピールした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください