本田望結、極寒ロケでもミニスカ制服 佐藤江梨子が“女優魂”に脱帽「凍えそうだったのに」

女優の本田望結が6日、都内で映画「きさらぎ駅」(6月3日公開)の完成披露上映会に出席した。本田は「究極に追い込まれた人がどんな反応をするのか、裏切りや絆がホラー(という要素)の次に描かれている作品。エンドロールの最後まで気を抜かないで」と作品の見どころをアピールした。

映画「きさらぎ駅」完成披露上映会に出席した本田望結【写真:ENCOUNT編集部】
映画「きさらぎ駅」完成披露上映会に出席した本田望結【写真:ENCOUNT編集部】

映画「きさらぎ駅」完成披露上映会に出席

 女優の本田望結が6日、都内で映画「きさらぎ駅」(6月3日公開)の完成披露上映会に出席した。本田は「究極に追い込まれた人がどんな反応をするのか、裏切りや絆がホラー(という要素)の次に描かれている作品。エンドロールの最後まで気を抜かないで」と作品の見どころをアピールした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同作はインターネット掲示板「2ちゃんねる」発、現代版“神隠し”と言われ、人々の心を虜にしてきた都市伝説がモチーフ。本田は「異世界の中にいるキーパーソン」と自身の役どころを説明したが、この日のトークショーは上映前に行われたため“ネタバレ厳禁”。本田は慌てて「大丈夫ですよね?」と周囲に確認をしていた。

 撮影中のエピソードを問われると、佐藤江梨子が「雪が降るくらいめっちゃ寒いときも、普通にミニスカートの制服を着ていて。若いってすごいなって」と驚き。「私でさえも凍えそうだったのに」と本田の女優魂に脱帽していた。

 この日のイベントには本田と佐藤のほかに、主演の恒松祐里、莉子、永江二朗監督が登壇した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください