【RIZIN】欠場の三浦孝太「1か月後でも試合はできる」 ファンに謝罪も早期復帰へ意欲

第2試合の後に、三浦孝太がリングに登場。「本当にすみませんでした」と謝罪した。三浦は当初、今大会でフェリペ・“キングハンター”・マソーニ(ブラジル)と対戦が決まっていたが、練習中に首を痛め、試合をキャンセルしていた。

三浦孝太【写真:(C)RIZIN FF】
三浦孝太【写真:(C)RIZIN FF】

「RIZIN LANDMARK vol.2」、三浦孝太が登場

格闘技イベント「+WEED presents RIZIN LANDMARK vol.3」(2022年5月5日、開催場所は非公開)

 第2試合の後に、三浦孝太がリングに登場。「本当にすみませんでした」と謝罪した。三浦は当初、今大会でフェリペ・“キングハンター”・マソーニ(ブラジル)と対戦が決まっていたが、練習中に首を痛め、試合をキャンセルしていた。

 リングでマイクを握った三浦は「今日は楽しみにしていてくれたファンの方や、RIZIN関係者の方、対戦相手の方、本当にすみませんでした」とまず頭を下げた。

 現状については「首のケガは早めのストップをかけてくれたおかげで大きなケガにはつながならず、練習も再開できている。1か月後でも2か月後でも試合はできるので、すぐに戦いたいと思っています」と早期復帰への思いを明かした。

「+WEED presents RIZIN LANDMARK vol.3はExciting RIZINほかでPPV配信。アーカイブ配信は5月10日午後11時59分まで。

この記事に戻るトップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください